2011年12月24日 (土) | Edit |
今日はちょうど娘達とも予定が合ったので、
高速バスで横浜へ遊びに行っちゃいました~。
日帰りで、朝8:30出発の帰り22:00着です。


私は2度目の中華街。娘達は初めてです。
今回は四五六菜館でランチです。
口コミでは、意見が分かれていたけど、
まあまあ美味しかったと思う。
スープだけは口に合わなかったけどね。


中華街で買い物をしたあと、大さん橋を見て、
山下公園を歩きました。


長女「お母さん、赤い靴をはいていた女の子の像のところで写真撮ってね。」
「いいよ。ハイ、撮るよ~。」
「イデッ、静電気~
が女の子の像に触れた瞬間、「バチッ」って


お気に入りの赤いスヌードをしたワタシです。
ローソンで買ったお菓子を持ってポーズ。

moblog_eadf6ac9.jpg

ライトアップされた氷川丸。キレイだね。

moblog_2b6b8d70.jpg

あまりキレイに撮れなかったけど、みなとみらい方面の写真です。

moblog_2cb0464c.jpg

次回行くときはみなとみらい地区へ行ってみたいなあ~
2011年12月17日 (土) | Edit |
最近好きなワインはコレ。
moblog_3c0db808.jpg

安いし、ペットボトルに入っているし、すっきりしていて飲みやすい。
先日、このワインを飲んだ後、カミソリで眉を剃っていたら、
ナント、オデコを切ってしまった。酔っているときはダメだね。


あと、このチューハイも美味なのだ。
moblog_53234fc9.jpg

寝る前に(口当たりもいいから、)ごくごく1本飲んで寝ると、
真夜中に目が覚めて、あまりもの気持ち悪さにビックリすることがよくある。
もう、顔なんて真っ青でヤバイ感じなのだ

お酒、弱いなあ。
酔うとそこらで眠ってしまうから、アルコールは控えようっと。
デスクトップのPCの前のチェアーに座ったままでうっかり眠って
「やだあ、もう3時じゃん」って事があるもん。
風邪ひかないように気をつけなくちゃね。


2011年12月17日 (土) | Edit |
結局、父のは年賀状をプリントして、出来上がったのよ。
で、次は自分たちの年賀状のデザインをどれにしようか決めたワケ。

500円出せば、本屋さんで年賀状デザインの本が手に入るから、
毎年買っている。
その中から、いくつか選んで印刷してみた。


すると、
「何だか淡い色はぼやけてみえるなあ。
やっぱりハッキリした色合いのデザインがいいんじゃね?」
「あー、そうかもしれないね。」


でも、結局、パッとしない中間色のデザインのドラゴンにしてしまったのだ・・・。
構成がオシャレかな~って。


まっ、いーか。
2011年12月16日 (金) | Edit |
そろそろ年賀状、始めなくっちゃね。
ぶんぶんっち家のプリンター「エプソンPM-A850」が故障したので
新しいプリンターを買うことになった。

エプソンPM-A850は、複合プリンターが出始めた頃買ったプリンターだった。
あややがCMをやっていて、パヤヤはなんとか、マヤヤはなんとか、バヤヤはなんとか・・・。
みたいな事を言っていたと思う。
コピーやスキャナーもよく使っていて、重宝していた。
確か3万5千円くらいしたと思う。
moblog_3a14df12.jpg



修理に2万くらいかかるし、部品があるかどうか・・・なんて聞いたから、
新しいのを買うことにしたのだった。
「エプソンEP-774A」やっぱり多機能プリンターなんである。
2万円以下で買えた。
本当はメイサさんが「迷ったらコレ」な~んてCMしているEP-804Aも
ちょっと考えたんだけど、そんなに機能がついていても必要ないかなって・・・。


実は買ってからしばらく経っているのに、あまり使っていないんだよね。
A4のプリントアウトとコピー位は使ったけど。
必要になってから取説めくるんだよね。
前面給紙だし、2段だし。
とりあえず父に頼まれた年賀状から始めますか。

moblog_b40afaae.jpg
2011年12月14日 (水) | Edit |
最近、ケータイに迷惑メールが頻繁に入るようになり、
先日、「300万円が当選しました。ココをクリックして手続きしてください。」
なんてうそくさいメールが来ていたことをUPしたっけ。


そのあと、「期限が切れるから早く手続きするように。」と、
しつこいメールが来て、やっと来なくなったなーと思っていたら・・・。


「アナタのケータイ番号の下3桁が当たりました。
500万円当選しました。」ですと。
うそくせー!!!!!
いつものように削除して気にしないように過ごしていたら・・・。


「無条件で6000万円お譲り致します。」ですと!!!
そんなバナナ

ハンコ用意して家で待っているから6800万円持ってきてくれないかな。


配信停止が全部違う表示なのでそれをクリックするのも何だか心配で
削除し続ける日々・・・。