2011年10月29日 (土) | Edit |
本栖湖にドライブに行って来た。
今日は天気も良く、富士山がよく見えた。
最近仕事が忙しく、バタバタしていたため、
ゆっくり流れる時間が心地よかった。

moblog_22e8554b.jpg

帰りにドライブイン「もちや」へ寄った。
もちやといえば、もちもちソフト
ソフトクリームのカップの中に、あったかきなこもちが2個入っている。
ソフトときなこの相性はばっちりで、もう、本当に美味しいんだってば。

moblog_6cb44154.jpg


今日は、道の駅で大福とみたらしだんごまで食べちゃった
あきらかに食べすぎ~~~

2011年10月26日 (水) | Edit |
ついに、TV版ヤマト、25、26話目を見終わった。
来たね、クライマックス。

内容が濃かったわ~。
でも、本当はキャラが次にどんなセリフを言うのか、
どのような行動をするとか結構わかっているのに、
つい、涙ぐんだりして・・・。

長かったけど、続けて見たためか、短く感じた。
やっぱり古代進の兄、古代守のファンだわ~。

アニメの映画の何作目かわからないけど、
地球防衛軍の長官を助けるために確か自爆したんだよね。

昔、本とか買っていたのに、どこにやっちゃったんだろう。
売っちゃったのかな。
とっておくべきだったな~。
2011年10月22日 (土) | Edit |
高2次女が沖縄の修学旅行から帰って来た。
いろいろおみやげは買ってきてくれたんだけど、
私へのおみやげはコレ。

moblog_891b2740.jpg
ストラップ。

カワイイ~、私好みだわ~。
とてももったいなくって使えそうもないわ~。
大事にするからね。


いいな~、沖縄。
私は行った事がないんだ・・・。
いつか行ってみたいなあ。
2011年10月20日 (木) | Edit |
アニメのヤマト、26話中、24話目までみた。
ああ~、ドメル将軍が~
ああ~、デスラーが~
来たね~、クライマックス~。


ドメル将軍(ガミラス帝国が誇る軍人)は、アゴが割れているのが特徴である。
こんなに割れているキャラはいたっけ???
と、調べてみると、ワンピースのフランキーが割れているとの事。
でも、フランキーのアゴは、3つに割れていてしかも尖っていて、何だか不自然・・・。
アゴ割れキャラランキングがあったら、ドメルが1位かもよ。
かなりマイナーだけど・・・。

あと、一休さんの新衛門さん。
彼もアゴが割れている。


・・・って、思いつくキャラが昭和だーーーー
2011年10月16日 (日) | Edit |
やっと理想のお皿に盛り付けをしたよ。
ホラ


moblog_62162c24.jpg


ナンカ地味・・・。
撮影用にトマトでもつければ良かったかな。


まあ、いいの、そんなことは。
それより、その後が問題なのさ。


(ぶんぶんっち家では食べ終わったお皿は
お湯を張った大きい容器につけておいてから、洗う。)


あんだけ
「脂分が多いお皿は入れないでね。」って、言ってあったのに、
つけちゃったもんだから、理想のお皿が油でギドギド、ベタベタ・・・。


「・・・・・」
ショック~~~~~
人の話をちゃんと聞いておくれ~