66
2011年09月27日 (火) | Edit |
「20~40才の女性のウエストの平均は66センチなんだって。
グラビアアイドルの58センチとかいうの、アレ、ウソだよなあ。」
「そーだよ。だってさ、(長女)が小学校高学年の時に
すっごく痩せていて58センチだったんだよ。大人が58なんてスゴイことだよ。」
「で、お前いくつ


・・・66超えているんですけど・・・。
まあ、年齢も40超えているんですけど・・・



・・・・・調べてみた。
20代後半から50代前半にかけて25年間で女性のウエストは
平均し約10センチ太くなり、体重は6キロ増える
ちなみに20代後半はウエスト平均64.5。
50代前半は74.1。

45才は・・・平均70センチ超えてるよー。
やったー、このデータなら平均以下じゃん。
でも、私、身長低いんですけど・・・



と・に・か・く、維持すること
夏の間とてもヤル気にならなくてサボりまくっていたビリー。
(ビリーとか、ブートキャンプとか、ターボジャムとか
ぶんぶんっち家はそのテのDVDのコピーは充実している。)
実は昨日から復活
今日もやったし


66センチ目指し、がんばりますか。
そういいながらお風呂のあとアイス食べたヤツ
2011年09月25日 (日) | Edit |
先日、キムタクのヤマトのDVDをみたら、
主人が「もう1度アニメのヤマトをじっくりみたい
と、言い出しちゃって、はりきっちゃっているわけ。


アニメのヤマトかー。
中学生の頃、友達と映画館に観にいったっけ。
TV版のヤマトもみていて、その頃私も夢中だったっけ。
主人がみたがっているのはTV版の方。
オープニングも最後の歌もよ~く覚えているよ~。
懐かしいわ~。


そしたら早速レンタルしちゃってるよ~。
You Tubeでも見られるのにね。


「だって旧作50円だぜ。」
「安っ


で、見てみた。
1本に6話も入ってる~。
デスラーの顔色が肌色だーーーーー。
健康的な色じゃないかーーーーー。
顔の色、青じゃなかったっけーーーーー???
じゃあ、いつから顔色が悪くなったんだーーーーー?????



レンタルってさー、1週間後に返すときに
また次のをレンタルしちゃうでしょ。
地球を救うまで見続けなければならないんだね。
なんだか暫く忙しくなってしまいそうだ。



ところで、放射能除去装置コスモクリーナーを受け取りに
イスカンダルまで行く話なんだけど、
放射能って・・・・・。
本当に欲しいよね、除去装置・・・。
あったらいいのにね。
2011年09月24日 (土) | Edit |
先日、母に頼まれて、
着なくなった洋服を売りに古着屋に行って来た。

すると、
「かわいい~
私の好きなティガーがこっちを向いている。
ティガーの目が訴えている~
これはもう買うしかないっ


・・・普段から私は古着屋で売ることはあっても買うことはしない。
とにかく臭いに敏感なので買うことはしないのだ。


でも、このティガー、新品同様。
多分ゲームで取った景品のようだ。
値段は80円
本当に80円
もう、買っちゃう、買っちゃう。おばさん買っちゃう
ディズニーランドで買おうとしたら、
1300円くらいしちゃうのだ。
16個も買えちゃうじゃないかーーーー、そんなに買わないけどっ




ねっ訴えているでしょ
かわいい~
いつまでも見てたいわ~
2011年09月23日 (金) | Edit |
昨日の台風がウソの様な青空。
朝晩は涼しいけど、昼間の日差しはまだ強い。


さて、洗車をしてから買い物に出かけた。
すると・・・


ああ、カーブミラーが曲がっている~
ああ、信号がとんでもない方向を向いてる~
ああ、木が~
ああ、看板が~

などと、思っていた以上に被害があり、びっくりした。
浜松への台風上陸は22年前以来らしい。
そーかな、そのときのことあんまり覚えていないんだけど
今回の台風は忘れられないんだろうな。
2011年09月21日 (水) | Edit |
台風すごかったよー
浜松に上陸だったのだよ。
今まで台風が来る来る言ってもいつもそれるから、
浜松市民はちょっと油断していた・・・か???
どーせまた来ないだろーって思っていたのは私だけか???


私は今日1日仕事だったのだけれど、
自宅近辺は瓦は飛ぶわ、看板は倒れるわ、信号は点かないわ、もう大変。
ぶんぶんっち家は幸い停電はなかったけれど、TVがうまく映らないの。
それに電話が使えないの。
この近辺、避難勧告でていたんだって。


まあ無事で良かった。
明日は休みだ。洗車でもしようかな