2011年08月27日 (土) | Edit |

長女が車校で「聞こえますか~?」と、セリフを言っている頃、
次女とOMOCHAでランチに行って来た。

は友達と行った事があるからね。)


11時半前に着いたのに、駐車場は満車でビックリした。
すぐ席に座れて良かったけどね。


好きなスパゲティーかオムライスを選んで、
あとはサラダ、ドリンクバー、フルーツ、ケーキ、パフェなどのスイーツが食べ放題


は、スパゲティ。私はデミグラスソースのオムライスにした。

moblog_479b9b45.jpg

これがなかなかボリュームがあってねえ。
オムライスだけで結構満腹になってしまったんである。
スイーツは別腹よ~、ここからがメインディッシュなものだよね。
と、と食べるわ食べるわ。久しぶりに食べ過ぎたわ~。


家に帰って、もう動けない~と、ゴロンと横になったら・・・
爆睡してしまって、雨は降っていて洗濯物はびっしょりだし、
部屋に雨が降り込んでるし、
もう夕方!!!!!

やだ~、スーパー行かなきゃ!!!!!
全く、私の爆睡っぷりったらもう・・・・。


明日はカロリー控えないとねっ
2011年08月27日 (土) | Edit |
自動車学校に通っている長女
今日は応急救護の授業の日だ。

そーなんだー、イマドキの車校では人工呼吸とかやるんだー。
横たわっている人形に向って、いろいろセリフを言うんだとか。

「聞こえますか~?
アナタには奥さんやお子さん達がいるんでしょ!?
(私が)轢いちゃったけど

って迫真の演技で女優魂みせてくるねっ。
と、はりきって今朝出かけた長女



帰ってきてから聞いてみた。
「どうだった?ちょっとやってみてよ。」
「あ、人が倒れている。聞こえますか~?」超棒読みななのでした。


どうか、そんな場面には遭遇しませんように。
もしも必要な時が来たら、今日の実践が役立ちますように。
2011年08月27日 (土) | Edit |
YouTubeでヘビロテの振り付けの動画で
ものすごく分かりやすいのがあって、
みなさんのコメントを読ませてもらっていると、

「60代をふくむおじさん10人でヘビロテを踊る時の参考にします。」
みたいのがあって、ビックリした

ヘビロテの踊りは非常に早く、覚えるのに挫折してしまうのに、
60代のおじさんも挑戦するのか~。


じゃあ、40代のおばさんにも出来るね。
家族に見られたくないから練習は夜中だね
2011年08月24日 (水) | Edit |
昨夜はYouTubeの動画を見ていたら、ハマってしまって、
ついつい夜更かしをしてしまった。

AKB48のダンスの振り付け動画を見ていたら、
いろんな人が真似て踊っているんだなあと感心しちゃったよ。

そしたら、この前のバカデミーで大賞受賞の
「ヘビーローテーションPV再現してみました!」
の、動画を発見!!!!!

沖縄の男子大学生がつくった動画で、
TVの番組で見たときはカットされていたと思ったんだけど、
昨日見たのはフルバージョンで、笑えたわ~。

そっくりにつくってあるんだけど、
なんせ全員がオトコ!!!
本物とはかなり見た目が違う。
安上がりだし、荒いし、ダンスの質やキレもウ~ンって感じだけど、
イイ
衣装も小物もイイ感じにウソくさくて好感が持てる。
続けて3回も見ちゃったよ。
「ホントバカだわ~」言いながら、涙流して笑ったわ。



それはそうと、ヘビロテの振り付け覚えようっと。
分かりやすい動画を見つけてね~、うふふ。
次のカラオケで披露するのだ~~~。
バカ
2011年08月24日 (水) | Edit |
酒井順子さんの「おばさん未満」で、
年齢がわかる身体のポイントの場所が書かれてあった。

酒井さん曰く、
どんなに若いファッションをしていようが、
どんなに若いメイクをしていようが、整形してようが、
ここで年齢が正確にわかるそうなのだ。

その場所は・・・
後ろから見たときの肘の上の皮のたるみなのだそうだ。

なるほど~。
そんな場所、自分で見たことないよ~。
それに、そんなトコ、整形する人いないし。

確かめてみると・・・
確かにたるんでるわ~。
と、いうことは、10年後、20年後はもっとたるんでしまうのね~。

スゴイな、酒井さんの洞察力。
明日、職場でみんなの肘を観察してみよう。
ウヒヒ

(ゴメンなさ~い