2011年07月31日 (日) | Edit |

この前靴屋にいったときに、
履いているだけでダイエットになるスニーカーが店頭に並んでいた。

マジ!?履いているだけで!?

と、買う予定もないのに足を入れてみると、
靴底がカーブしていて、ゆ~らゆ~ら、安定しないのだ。


「あ、ナンカ、ダメ・・・。」


どうも、私には合わないらしい。




そのときにフェミニン系のサンダルを買った。





ときどきフェミニン系の洋服を着ることもあるんだけど、
40過ぎてフェミニンなんて、犯罪ではなかろーか・・・。



次女に聞くと、
「いいんじゃない!?この先ずっとフェミニン着ても大丈夫だよ。」


それ聞いて安心したよ。
着ちゃう、着ちゃう、おばさんずっとヒラヒラフリフリ着ちゃう~
ってやっぱ犯罪だな、こりゃ
2011年07月31日 (日) | Edit |
いろはす温州みかん結構好き。
すごく薄味で一口目は冷えていると美味しく感じられるんだけど、
途中で、あれ!?なんかマズイのかも・・・。
と、思いはじめたりなんかする。


でも、低カロリーなのが嬉しいね。




Qooも最近低カロリーのもの、出たね。
でも、人工甘味料、入っているね。
まー、美味しいからいいか。
2011年07月31日 (日) | Edit |



「じいじから、もらったお菓子だよ。カラオケのときのだって。
お姉ちゃんとわけてって言われたんだけど・・・。」


って、いつまでも出しっぱなしじゃん。
食べる気あるのかな。


それにしてもどれも昭和っぽいな~。
どこで売っているんだろうね
2011年07月31日 (日) | Edit |
今年の夏は炭酸水をよく買った。
甘くないから美味しさはないけど、カロリーゼロが嬉しい。
ペプシNEXよりは健康的なのかもしれない。


いろんな炭酸水でているけど、これはほんの少しレモンの風味がしている。
焼酎や果実酒で割って氷をいれて飲むと美味しい。




あまり飲みすぎるとそこらで寝ちゃうな・・・。
2011年07月31日 (日) | Edit |
これこれ、6月の終わり頃に買って、
写真だけ撮っておいたんだけど、
記事書くの忘れていたっけ。




「ずーっとメイクくずれないミスト」
メイク後にシュッとひと吹きするだけでテカらないすぐれものらしい。


どのくらい効果あるかは顔の半分だけ試すのが1番
朝から猛暑モード全開のときに実験してみた。



果たして・・・
30分後。



「あれ!?こっち側だけ全然汗かいてな~い。
こっちはベトベトなのに。ホラ、すべすべ触ってみて。」
「いいよ~でも出る汗を止めちゃうのってどーよ。」


いいの、いいの、くずれないんだからいいの。
これ、高かったんだから~。
効果あって良かったよ~。


と、喜んでいたのだけれど、
いつまでも効果は続くわけではなく、
1日に何回もシュってしなければならないらしい。



結局、時間の経過とともにどっちだっけ。って、ことになり、
あまり効果がありませんでした


でも、ミスト自体は気持ちがよく、匂いも殆どないため、気に入って使っています。