2011年06月26日 (日) | Edit |
今日は私の誕生日なんです。
ああ、もうアラフォーなんて言うのには無理がある年になってしまった・・・。


昨日は仕事が忙しかったから、すごく疲れていて、
今朝はとりあえず早起きしてバイトへでかける長女を送り出し、
そのあと横になったら午前の殆どを睡眠に使ってしまった・・・。


1年に1回の誕生日、何かしなくてはっ
寝てる場合じゃないわっ
40才の時には2リットルの水を飲むことに挑戦したっけ。
(夕方には達成できました。)


ヨ~シ、45に因んで、腹筋45回だっ
と、エイッ、エイッとやったのだけど、
いつも腹筋何回としてはやらないのだけれど、
ビリーやらターボジャムとかやらで腹筋自体は鍛えているから
なんなく終わってしまった・・・。


この前、足上げでお腹プルプル3分に挑戦してみたら、
かなり我慢の長い3分だったのだけど、
次の日筋肉痛がなにもなくて、
何だか鍛えた気がしないなあと思ったものだった。


今日はラーメン食べてケーキ食べて・・・と、カロリー高っ
明日はカロリー控えるゾと、思ったんだけど、
明日は友達とランチの予定

じゃ、明後日からダイエットってことで・・・。
やっぱり3日坊主だな、こりゃ。

2011年06月26日 (日) | Edit |
こっちのDoveのニオイは好き
やっぱり柑橘系の香りは好きだな。

泡は普通の泡で、そんなにはもちもちしていないけど、
これならリピしてもいいかな。



2011年06月21日 (火) | Edit |
スーパーフラフープ新記録1分半です。
数えなかったけど、100回は軽く越えているハズ。

3分達成できたらまたブログに書こうっと
2011年06月21日 (火) | Edit |
I love無香料だけど冬はボディミルク香り入りを愛用していました。
顔は油性肌だけど、ボディは超乾燥肌なのよ~。
左から爽やかな香りシトラスだかオレンジ系のもの。
真ん中が甘い香りピーチ系のもの。


私は柑橘系の香りが好きでいつも左ばかり使っていました。
長女はピーチの方が好きだと言ってましたが・・・。



そして向って右が無香料の化粧水。
やっぱり顔につけるものは
「I love無香料」です。
2011年06月19日 (日) | Edit |
「Doveナビ美人」とかやらで、
Doveで洗顔して美人になったママのCMをみた。



「・・・それ、私も使っているんですけど・・・。」




このDoveを知ったのは1ヵ月以上前のこと。
もっちもちの泡で、そこらへんの泡洗顔料とは比べ物にならないくらい、
しっかりした泡で、気持ち良くマッサージ洗顔ができるときいていた。


いざ買って使ってみると、確かに固めの泡で気持ちいいんだけど、
「臭っ
ニオイがキツすぎる。
普段、無香料の化粧品を選んでいる私にとって、気になるニオイなのだった。
泡は本当に気持ちいいんだけどね。



そんなこんなで今気に入っている洗顔料は「パーフェクトホイップ」
前は高い洗顔料を使っていたんだけど、
何だかもったいなくってちびちび使っていたの。
でもパーフェクトホイップなら気兼ねなく使える。
洗顔用泡立てタオルでたっぷりの泡を作り、洗顔している。


油性肌の私だから、洗顔タイムは大好き
洗顔サイコー