2011年04月28日 (木) | Edit |
職場のさんと時々間違えられる。
さんもヘアスタイルがショートカットだ。
身長も同じくらい。(私の方が少し高い。)
体重も同じくらい。(私の方が少しスリム。)
年齢は私の方がひと回り下なんですけれどね


そんなさんがこんな事を言っていた。
「私、小池徹平みたいなヘアスタイルがいいと思うんだけど、
まさかね~、恥ずかしくて言えないもんね~。」
「私も徹平ヘアいいと思った事ありますよ~。やりましょうよ、徹平対決


と、勝手に1人で盛り上がってしまい、私はさっさと美容院に行ったのであった。
よく行く美容院では何だか恥ずかしいので、少し遠い初めての所にした。


私は、徹平くんの画像をプリントアウトしておいた紙切れをおもむろに出した。
「今度徹平対決することになったので、こんな感じでやっていただけますか?」


若い女性の美容師さんは、嫌な顔もせず、にこやかに対応してくださった。


「いいですよ。どんな対決なんですか
「ただのノリなんですけど



何度も何度も紙切れを確認しながら、ハサミを入れてくださり、
その度にバサバサ髪の毛が落ちていった。
最後の仕上げにワックスをつけてくださった。

「こんな感じでいかがでしょうか。」
「ハイ、ありがとうございます。」



ハッキリ言ってそっくりではない。
頭の形、毛の量、質、生え方が違うのだ。
でも、後ろから見れば徹平っぽいかなあ。
「誰の髪型でしょうか
な~んて質問では誰もわかりませんって。



でも、3択ならイケるかも。
次の中から選んでください。

1 小池徹平
2 ピースの又吉
3 ハイキングウォーキングのQ太郎

これなら正解率100%かもね
2011年04月27日 (水) | Edit |
今まで使っていたデジカメ(2台目)よりも、
ケータイカメラの方が性能が良くなってしまったため、
何だかもの足りなくなってきていた。
特に、夜景に弱く、設定してもうまく写らない。


「デジカメ買おう、そうだ、まだ使っていない「定額給付金¥12000」で、買おう。」


予算は¥12000以下。
欲しいカメラが予算以内に下がってくるのをずっと待ち続けてきていた。
¥11000代になったのに、電器屋に行きそびれていて、
先日行くと・・・。



・・・・ない。新しいパンフレットに変わっているし、
新商品がズラッと並んでいる。
店員さんに聞くと、もう売切れてしまって在庫がないとのこと。
生産中止にもなっているらしい。



「ガーーーーーーーーーーーン」



そ・こ・で・・・・。
ネットで注文してみた。
色は悩んだ。シルバー、ピンク、レッド、ブラックの4色だ。
無難なシルバーにしようと思っていたのだけど、
考えてみれば、車もシルバー、ケータイもシルバー、
カメラくらいは変えてみようかな~と、ピンクにした。
(今までのデジカメは1台目、2台目共にシルバーだった。)




1台目富士フィルムFINEPIX F700←これすごく使いやすかったのよ~。
2台目キャノンIXYDIGITAL 910IS←まあまあかな。
3台目富士フィルムFINEPIX F80EXR←まだそんなに使いこなしてはいないけど、使い勝手◎


F80EXRの後継モデルもでているけど、高いし、それに
比較してもF80EXRのほうが性能がすごくいい。
このカメラのいいところはズームが10倍なところ。
すごくクリアにズームができる。


ここ数年で、デジカメ、進化したのね~。
ケータイみたいに赤外線通信もできるなんて、これ買ってから知ったわ~。



GWに向けて、使いこなそう。
いい気候の季節だし、ちょうどいいね。
でも、私はサービス業だから、GWの休みなんて、交代でとるから
1週間のうち、ほんの2日間だけなんだけどね・・・


2011年04月20日 (水) | Edit |
ドライブがてら、野菜を買いに行って来ました。
天気も良く気持ちの良い日だったんだけど、
ここの公園は海の近くなので、もういつ来ても風が強くて強くて・・・。
ケータイ構えても、フラフラしちゃったりして・・・。


地元の春キャベツ、新タマネギ、エシャレットなどを買いました。
リフレッシュ出来た1日でした





2011年04月16日 (土) | Edit |
次女とケータイの故障について話していたら、



「え!?アフターサービスってそういうときに使う言葉なの
「そうだよ、何だと思ってたの
「キャバクラ嬢のアフターサービス。」
「どういう意味
「そういう意味だよ。だって、アフターもサービスもエロイじゃん。」


よ、高2にもなって大丈夫か



「どうりで、いろんな広告に大きく書いてあったわけだ。」
「アフターサービスも万全みたいな!?」
「そうそう、こんなにでかでか書いちゃっていいのかな~って。」



の頭の中はスゴイの想像してたんだ~。
私までスゴイの想像しちゃったよ~
2011年04月15日 (金) | Edit |
愛車MOVEのCDが故障して聴けなくなってしまったのだよ
私の通勤は自転車か歩きだし、そんなに車に乗ることはないのだけれど、
休みの日に買い物に行ったりとか、ドライブとか(ドライブはそんなに行かないか・・・)
お出かけする時に、好きな曲を聴くことは
私にとってすごく楽しい時間

ときにはノリノリで歌ったりしていると、
信号待ちで前のドライバーとミラー越しに目が合ったりして・・・。



そんな楽しい時間が失われるなんて・・・。
この車、5~6年乗ったかな~。
あと5~6年は乗るつもりなんだけど。


そんなわけで、ショート勤務の今日、カーショップへ見に行って来た。
「これを機に、ナビつけるお客様、多いですよ。」
そんなにお金、出せんわい。それにそんなに遠くに行かないし。
いざとなればケータイのナビでなんとかなるし。



「CDが聴ければそれでいいです。」
聞けば、修理も購入もそれほど変わらない。
1時間ほどで仕上がるという。




「また来るの、面倒なんで、もうつけちゃってください


で、コレ



IPodも聴けるし、USBもついているタイプにした。
ついていないのより、1000円ほど高いらしい。
上手に使えば、車の中がCDだらけにならないかも。


でも、何買っても、デジタル物はどれも使いこなせていないんだよね~。
このFC2ブログだっていい例じゃん。
まーオーディオの事はぼちぼち覚えていこうっと。