2011年03月28日 (月) | Edit |



磐田桶ヶ谷沼の菜の花。
ここの景色、好き。


今日はお天気も良く、とてもキレイだった。
写真には写っていないけど、人が多かった。
菜の花畑の真ん中で、両手を挙げてポーズをとっていたお姉さん、
アンタ、勇気あるよ。みんな見てたよ~。


癒されたひとときだった
2011年03月21日 (月) | Edit |
今回の地震で、被害に遭われた方が大勢いらっしゃるので、
これ食べた、おいしーだの、ここへ遊びに行った、楽しーなどの
お気楽記事をかける気持ちにもなれず、
いつの間にか更新も滞っていた。

でも、久しぶりに自分のランキングを見てみたら、
ガーーーーン、こんなに下なの~ォ




う~ん、だが、考えてみればFC2でのブロ友さんもいないし、
コメントのやりとりもないし・・・・。


そもそもFC2で、なんとかやらの一工程をしなければ、
検索でヒットされないとの事。
これじゃあ、誰もこのブログを読んでくれるワケがない。



そんなこんなでアクセス件数は自分が上げたり下げたりしているだけなのだ。
まあいいか。ぼちぼちやっているブログだから、まーそれでいいのだ
2011年03月17日 (木) | Edit |
(地震の影響で、私のお気楽ブログもどんなものかなーと、思っていたのですが、
今日は久しぶりに更新しようと思います。)




近所の某ドラッグストアへ買い物に行ったら、カップ麺が売り切れだった。
いつもは山のようにいっぱい陳列されているのに、1個もなかった


昨夜の地震がきっかけになったんだろうか
カップ麺ばかりか、底をついているのが、
お米、紙オムツ、生理用ナプキン、トイレットペーパー、ティッシュ、乾電池など。
ミネラルウォーターは、最初の地震が起きてすぐに売り切れだっけ。




今、自分にできること、「節電に協力しよう」っと。
って、こんな時間
2011年03月07日 (月) | Edit |
もう、20年以上前から横浜に行ってみたいと、思い続けてきた。
1泊は車中泊、1泊はビジネスホテルでやっと念願が叶った。
行こうと思えば日帰りでも行けるのだけど、どうしても夜景を見たかったしね。

山下公園も散策できたし、マリンタワーにも上ったし、
中華街でお得なランチも出来たし、赤レンガ倉庫も見れたし、
大さん橋からはこの夜景。こんなに素敵な夜景、初めて見たよ



そういえば、夜景見ながら、アレするの忘れた。
横浜といえばいしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」
そう、歌ってくるの忘れちゃった。
機会があれば、また行きたいなあ
2011年03月02日 (水) | Edit |
3/1長女の高校の卒業式だった。
挨拶や、身だしなみに厳しい高校だったけど、
社会に出るときはそれが当たり前。
伝統ある高校で3年間過ごせて良かったと思う。

ところで今までブログには書いてこなかったと思うけど、
4月からは自宅から通う大学へ進学をする。
実は、決まったのがナント昨年の9月上旬
AOで合格した。これは推薦みたいなもので、英文のタイピングが
特技ということで、決まったんだと思う。

昔のことだけど、自分のキャンパスライフは一生の思い出。
どうか、も充実した4年間が送れますように