2011年02月28日 (月) | Edit |

長女と一緒にチョコレートケーキを作った。

バレンタインの友チョコのお返しだとか。
ラッピングした後、
「あ、写真撮ってなかった

と、残りものをパチリ



すごくしっとりしたケーキに出来上がって満足です


2011年02月25日 (金) | Edit |
自分では認めてないけど、認めたくないけど「花粉症」かもしれない。
風邪かなと思ってたけど、毎日ずっと鼻がでている。
そんなときは、先日買った松潤ティッシュを使う。
シュポっと、1回手にするだけでは全然足りない。
シュポシュポっと2回出す。でも高級ティッシュ、なんだかもったいない。
そこで・・・
松潤ティッシュと、激安ティッシュと重ねて使う。
肌に直接触れるほうは松潤ティッシュ、
奥側は激安日替わりティッシュだ



それにしても鼻ばかりかんでいる。
ペットボトルに詰めたら、一体どのくらいの量になるんだろう
・・・オエ~~~~~

2011年02月24日 (木) | Edit |
長女の入学式用にと、就活スーツを買いに行った。
今日は、丸1日買い物で終わってしまった。
と、いうのも、お気に入りのスーツに出会えず、
あっちのショッピングセンター、こっちのショッピングセンターと、
たくさん行った。


値段は手頃だね。結局は納得して買えたので良かったけど。
ブラウス、バッグ、パンプスも揃えた。


がスーツに求める条件は、
1、ポケットがある
2、ボタンは2個
3、スカートが長すぎない
4、細身のシルエット
5、うっすらストライプの柄が入っている
なーんて、言うから、全ての条件を満たすものは残念ながら無く、
多少妥協したものもあるかな。



まー、1日で済んで良かったかな。
2011年02月23日 (水) | Edit |


「焦がしキャラメルの香り」のフレーズに惹かれて、買ったカクテル。
おいしいんだけど、あま~い。





このホットレモンは、臭みがなく、レモンの風味が効いていておいしい。
モンドセレクション、金賞受賞と書いてあるものは、間違いなく、美味しい。と思う。






普通の胡椒とか、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、
塩入胡椒とか、今までいろいろ使ってきたけれど、
これは、いろいろなスパイスがブレンドされている。
塩、胡椒は勿論、ガーリック、醤油、レッドベルペッパー、パプリカ、コリアンダー、グリーンベルペッパー、
オニオン粉末、パセリ、唐辛子、マジョラム、オレガノ、バジル、調味料を混ぜてある。

料理の下味としてもイケるし、この前、チャーハンを作ったら、
メチャクチャ美味しかった。



次のストック用、買っておかないと、すぐなくなりそう
2011年02月22日 (火) | Edit |


最近、鼻が出るので、松潤ティッシュ、買ってみた。
確かにふんわり柔らかい。



でも、ポケットにたたんでしまっておくだけで、
なんとな~く、湿気た感じがする。
あれさっき鼻かんだっけ
な~んて思っちゃったりもするのだ