2011年01月29日 (土) | Edit |
わたみん家に飲みに行ってきました。
ワタミグループだけに、リーズナブルで良かったです。


オススメドリンクは、「たか子の目覚めに香るひととき」ですと。
なんじゃ、そりゃ。
でも、これにはサブタイトルもついていて、
~朝、目が覚めて、オレンジミルクティーをセレブに飲むのが夢だったの~
なんですと。
長っ。


興味でオーダーしてみました。
「たか子のひととき、お願いします」(ちょっと省略した。)
「乾杯には向かないですが、よろしいでしょうか
「いいですよ、お願いします。」



で、出てきたのがコレ。
デカッ
カクテルみたいなものに、クラッシュしてある氷が大量に乗っていて、
オレンジスライス、バニラアイス、イチゴジャムがトッピングされていました。
かき氷を食べているみたいで、寒くなっちゃって鍋を注文しました。




やっぱ鍋だね~
2011年01月22日 (土) | Edit |
どうも足の指の親指の所が痛いなあと思っていたら、
皮が硬くなっていて、パックリ割れていた。
手の指はよく割れるけど、足なんて初めてだよ。


こういうときにはコロスキン
しみるだろうな~とドキドキしながら塗る。


「おーーーーー」でも、快感(アブナイヤツ)



割れ目にソックスの繊維が入っていて、そこに大量のコロスキン。
汚い記事が続いてしまった・・・。
すみませ~ん
2011年01月21日 (金) | Edit |
この前、ホットカーペットの上でうたた寝してしまったときの事。


フト目覚めると、鼻の下及び口の横が濡れていた。
「アラヤダ、私ったら、うつ伏せで寝ていたせいか、こんなに鼻水出てるじゃん。」
と、手の平で拭ったら、真っ赤


そう、鼻血だったのだ。
寝ている間に鼻血出すなんて、生まれて初めてだよ。
どこかでぶつけたのかなー



えっホットカーペットは無事だったかって
ちょうどね、レンガ色の花の模様のところだったから、
言わなきゃ、わからないってば

と、ここでアノ例の顔文字を使いたいんだってば。
そう、笑い顔で涙がダーってヤツ。
2011年01月18日 (火) | Edit |
昨日は、職場の仲間とカラオケボックスへ行って来た。
私がいつも歌いながら踊るのはみんなもう知っている。
昨日だって、「何飲もうかな」って考えている間に、
1曲目、知ってるイントロが流れてきて、「ハイ、ぶんぶんっちさん」と、マイクを手渡された。
その曲は、AKB48の「会いたかった」
あれ友達の前では歌ったことがあるけれど、
この曲、歌えて踊れること、皆知らないはずなのにな。
まっ、いーか。歌っちゃえ、踊っちゃえ
そして、最後に
「AKB44才でした~」と、笑いをとるのも忘れない。


しばらくすると、
「ぶんぶんっちさん、この前のアレ、歌ってよ。ウォウウォ、ウォウウォってヤツ」
「あー、恋愛レボリューション21ですね、いいですよ。」



私が踊るのは、ヘタな歌を誤魔化すため。
私が歌うのは、ヘタな踊りを誤魔化すため。
直立不動でバラードなんか歌ったら、音痴がバレル、バレル。



ところで、歌って踊れる曲、多分10曲くらい。
そろそろネタ切れだよ。
またなんか、練習しなきゃね。
「ダンシングヒーロー」なんか、どうかな
2011年01月17日 (月) | Edit |
普段、バス通学の長女が今朝
「お母さん、バスが来ない止まっちゃってるよ

そうなんだよ。本当に10年ぶりくらいにうっすら雪が積もっただけで、
ここ浜松の交通機関は完全に麻痺状態なのだ。

雪国の方なら驚かれるかもしれないんだけど、
たま~にチラチラと雪が降るだけで、ここの地域は大人も子どもも大騒ぎ。
すご~いとか言って、外に出て、大口なんか開けちゃうのだ。
写真だって撮っちゃうんだから


結局、ターミナルで乗換えができなくて2時間待ちだとか・・・。
登校できなかった生徒もいたんだとか・・・。
大変だったねえ