2010年12月20日 (月) | Edit |
この愚ブログを読んでくださった皆様、



今までありがとうございました。



シンプルで使いやすかったauブログだけに、



本当に残念に思っています。



お元気で。



また何処かでお会いしましょう




2010年12月19日 (日) | Edit |
ハバネロのお菓子を買って食べてみた。



ハバネロといったら、その強烈さは、友達のTちゃんがよ~く知っている。



そう、ハバネロ入りたこ焼きで悶絶したTちゃん。









お菓子はどんな味なんだろう



辛いピリピリ辛い



冷たいウーロン茶を飲んでもまた復活する辛さなのだ。



そこがカラムーチョとは違う。







カラムーチョは大好きなんだけどな。



たぶんこのお菓子はもう買いそうにないな。


2010年12月17日 (金) | Edit |
先日TVガイドと、タニタの料理本を買った。



TVガイドのお正月特大号の表紙はSMAPだった。



テレビジョンのほうは、嵐が表紙だった。



これで年末年始の番組はバッチリだ









ところで、タニタの料理の本は、バカ売れらしい。



タイトルは「体脂肪計タニタの社員食堂500kcalのまんぷく定食」



と、なっていて、国民的ベストセラー100万部突破です。ですって









今夜は早速つくってみた。



22頁のささみのピカタ定食。



粉チーズが意外に美味しい。



ささみなのに白身魚っぽくて、柔らかく仕上がった。



これで低カロリーなのはうれしいね。



せっかく買ったんだから、いろいろ作ってみなくちゃね。



これで少しは料理のレパートリーが増えるかも。



マンネリのワンパターン夕食とはおさらばよ



ぶんぶんっちシェフ誕生ね



(でも、時間かかるものは作らないヤツ


2010年12月17日 (金) | Edit |
気が付けばあと3日なんだ・・・。



新着記事をチェックすると、



皆さん、「引っ越しました」とか、「お別れですねありがとうございました」とか、



そんな記事が目立つ。











・・・つい、涙ぐんじゃうよ。



auブログは使い勝手が良かっただけに、本当に残念に思う。



残り少ないけど、明日も明後日も、その次の日も、UPしようっと。



最後だからね


2010年12月11日 (土) | Edit |
ぶんぶんっち家に大型TVが来て、約1ヶ月経った。



主人はTV人間の為、大きいTVを欲しがっていた。



でも、どうしてオトコは大きさにこだわるんだろう



42インチで、十分だろうと思っていたのに、



実際買ったTVは52インチ









それを8畳間に置いて見るんだから、デカイ。とてつもなくデカイ。



家具みたい。









大きいTVというより、小さい映画館といったところか。



スゴクきれいに映る。



女優さんの鼻の下のウブ毛までよく見える。









先日、ブルーレイ、アバターを借りて観た。



3Dかと思えるほどのキレイさ



あまりもの感動で、1週間に3回もアバターを観てしまった。



字幕でみたり、日本語訳でみたり、楽しめた。









「これで今年の紅白はこの大画面で小林幸子をみるゾうひゃひゃひゃ」



小林幸子の「どアップ」か~