2010年11月29日 (月) | Edit |
このブログはギリギリまで続けていこうと思います。



皆さん、そろそろ引っ越し先も決まって



それぞれ他で開設されているようですね。











私もいろいろ考えました。



今までの記事が見られなくなるのは寂しいので



それはライブドアに移そうと思っています。



でも、やりかたもわからず、できるんだろうか











それから、新しいブログを始める場所は、



悩んだ結果、



「はてなダイアリー」にしました。









他にも候補があったのですが、



職場の先輩が頻繁に使っているブログサービスだったために、



いつ読まれるかわからないし・・・と、思い、



安全とおもわれるところにしました。









はてなダイアリーは、すごくシンプル。



もう、シンプルすぎちゃって、困っちゃう。



カエルの絵文字も使えないし、地味な感じ。



でも、まあいいか。





よかったら、覗きに来てください。



http://d.hatena.ne.jp/bunbuncchi/



「ぶんぶんっちのひとりごと三昧」です。


2010年11月28日 (日) | Edit |
仕事が終わってから、主人と夜8:20からのハリポタを観に行って来た。



そんなに号泣するシーンはないのに、結構ところどころで泣いていた。











まず、始まってすぐのハーマイオニーが呪文を唱えるシーン。



ハーマイオニーの重い決意が伝わってきて、グッときた。



早い、泣くのには早すぎるってば。



やっぱり昨夜のゴーストから涙腺は緩みっぱなしだ。









「今日は眠ってないじゃん」



そーなのー。いつもはうっかり眠ってしまうこともあるんだけど、



今日は、眠くなかったの。



映画の予告でつい、眠気がさしてきたけど、



ハリポタ、始まったら、コーフンしてきちゃった。









あとね、1回、「ビクッ」と、するシーンがあるんだけど、



それはそれはビックリして、カラダが「ビクッ」としちゃったの。



でも、周りのみんな、驚いていないの。



私1人、いい「リアクション」だったな~。











早くパート2がみたいわ~


2010年11月28日 (日) | Edit |
もう、何回も観ているから、



次のセリフや、どこがカットされたか、すごくよくわかる。



もう、そんなに感動はしないだろう。と、



途中まで見て、お風呂へ行って、終わり頃つけたら、



気が付けば、ポロポロ泣いていた。









そんなに泣くタイプではないのに、



年とったせいか、涙腺弱いのかな~。






2010年11月24日 (水) | Edit |
先日、職場のさんから



いただいたお菓子。



「面白い恋人」ですって。



大阪のおみやげだとか



中身はごく普通のゴーフレットでした。



ウラに「吉本興業」と、印刷されてました


2010年11月24日 (水) | Edit |
先日の「ハバネロ」



舌ベロのビリビリ加減から、漠然と、



あー、タバスコの10倍くらいの辛さかな・・・。



と、思っていて、実際調べてみたら、



やっぱりタバスコの10倍ですって







ヒ~~~~~



辛いワケだ