2010年08月30日 (月) | Edit |
お気に入りの腕時計のベルトの部分が調子が悪かったため、



ベルト部分だけ買って、直してもらってきた。



この時計は2000年記念に、自分で買った時計だ。



ソーラー電池と、日付が出るところが気に入っている。









でもね~、夜になると文字盤が光って見にくくなるところが不満かな。



それから・・・最近日付の文字が見にくくなってきていてね~



6だか8だかよくわからん









次に買うときは、ソーラー電池で、日付が見やすくて、



できれば電波時計がいいな~


2010年08月29日 (日) | Edit |
先日、とんかつの「せんざん」のお弁当を食べた時、



ついていたザーサイがすごく美味しかった。



「せんざん」のレジのところで売っているそうだ。









今日は、食事に行ったわけではないのだけれど、



ザーサイだけ買いに行った。



これこれ、「梅ザーサイ」





これが美味しいんだってば



ついつい食べ過ぎちゃうから、気を付けないとね



お腹こわしそうだよ


2010年08月28日 (土) | Edit |
よく冬の寒いときにはじんましんが出る。



でも、夏なのに最近毎日のようにでて、カユそう



今日は皮膚科へ行くように言って、お金を渡しておいた。









「もう、あそこの先生、パソコン打つのに遅いんだもん。」



あのね、はそーゆー部活に入っていて、全国大会にも出ているんだから、



まー、自分と比べたらいかんって。









「それにね、人差し指だけで打っているんだよ。」



まー、専門は医者ですから・・・。











「しかもねー、『じんまひん』って、打ったんだよー。つい笑っちゃったよ。」



そりゃ、笑うわ


2010年08月27日 (金) | Edit |
1年に3回くらい、ヒットしているCDをレンタルして、CDにやいている。



だんだん知らない歌手が増えてきているけど、



最近のヒットソングをチェックするのは続けている。



ダウンロードは手軽だけれど、高めだし、



近所のレンタルショップで借りれば当日返却でシングルCD1枚80円



この作業は私の担当なのだ。











CD-R700MBに15~16曲入る。



「ねー、2~3曲入らないから、いらない曲、言って」



「う~ん、AKBはハズせないなー



「わかる、わかる」

















実はアイドル大好き



この歳でまだアイドルの真似大好き











次のカラオケでAKB48歌っちゃうぞ



振り付けもしちゃうからね


2010年08月24日 (火) | Edit |
アレとは・・・。



文庫本の「クレヨンしんちゃん」











もともとクレヨンしんちゃんというマンガは、



大判のコミックサイズで販売されている。



それが、持ち運びしやすい文庫本になっているものだから、



字が小さいったらありゃーしない。



マンガだからって、バカにしてはいけないのだ。



結構読むところ多いんだから・・・。











文庫本のクレヨンしんちゃんは、



私が10年くらいかけて、ブックオフの105円コーナーを探しまくり、



1~20巻までそろえたのだ。文庫本は20何巻まであるんだろう



(105円で買いたいため、本当は3巻と、15巻がまだそろっていない)



そろったら、読もうと思っていたため、まだ読み始めていなかったのよ。













それで、最近寝る前とかに読んでいるんだけど、



ときどきすご~くちっちゃい文字がでてくんのよ。



今はまだ読めるけどっ



例えば文庫本8巻、107ページ、8コマ目。



「生まれてくる赤ちゃんはぜったいにかわいいと信じるべし!!」



(みさえ、ひまちゃん妊娠中)



もし1ミリ四方の方眼紙があったら1文字入るよ・・・。



で、振り仮名は1ミリに2文字入るから・・・。



とにかくちっちゃいわけさ。













これはもう、早く読んだほうが良さそうだわね