2010年07月29日 (木) | Edit |
新しい冷蔵庫が来たー



今までのぶんぶんっち家の冷蔵庫は、ドアの締まりが悪く、



両手使って3回目に閉まるという、ちょっとストレスの溜まる冷蔵庫だった。













それが、今日配達されてきた最新の冷蔵庫は、



片手で1回で、閉まるのよ~



両手で閉めるクセがもう何ヶ月もついているから、



つい、両手で閉めちゃったりして・・・









もう、便利で(当たり前だってば



うれしくて、うれしくて、



何回も開けたり閉めたり(こどもか



パッタンパッタン(やめとけ



しちゃいました


2010年07月28日 (水) | Edit |


探していたDAKARAのZERO炭酸、あったー



いつも行くスーパーにも、ドラッグストアにもないから、



どーしよー思っていたんだけど、



100円ショップにあったー









もともとDAKARAは好きだから、(ダジャレ



美味しく飲めたよ。



カロリーZEROも、嬉しいね。











隣は、すらっと。



1缶88キロカロリーのチューハイです。



果肉のツブツブが入っていて、このシリーズ、大好き



普段は、レモンかグレープフルーツなんだけど、



今回オレンジ買ってみた。



ブラッドオレンジって・・・直訳すると、血みかん



まさか











一緒に映っているのは私のお気に入りのお弁当箱。



このキャラは、てんトンむしというキャラです。



可愛くて、癒されます






2010年07月26日 (月) | Edit |
土曜日に初めてオープンキャンパスというものに参加してきた。



自分の時って、そーゆーの、あったっけ



行った覚えがないんだけど・・・。







オープンキャンパスって、結構保護者の参加率、高いんだね。



殆どの子が母親もしくは父親と参加していたよ。









私服で行く子が多いときいていたので、



は私服で行ったのだけど、行ってみたらあ~ら、ビックリ



9割の子が制服だったよ~。そ~なの~。











全体説明聞いて、模擬授業受けて、学食体験して・・・。



高3長女は、一応ここが志望校なのだよ。



印象は、まずまずかな。



施設も思っていたよりいいし、模擬授業も良かったし、



先生方も好印象だったし。











ところで、自分が行ってたところのオープンキャンパス、興味あるな~。



もそこに行くつもりはないんだけどね。



もう、20年以上も前なんだけど、昨日の事のように



鮮明に覚えているな~。



若かったな~、友達にも恵まれていたし楽しかったな~。



短いキャンパスライフだったけど、いい時代だったな~。











さて、次の週末もオープンキャンパスに参加の予定。



今度は次女と。



まだ高1なのに、学校から参加するようにって言われているんだって。



まー、学食楽しみに行ってきますか


2010年07月25日 (日) | Edit |
最近のカラオケでは、



前回にカラオケを歌った人々の履歴が見られるようになっている。



これは知っていた。



それから、年代別にどんな曲を歌っているのか見られるようになっている。



これは初めて知った。









よし、調べてみよう。



まず、40才代。自分の年代だね。



ふむふむ、80年代、90年代のヒットソングが多いね。



次に30代。



あまり変わらないね。私でもイケそう。



Yeah!めっちゃホリデイとか、入っている。



私も、それ、歌えるもん。踊れるし



はるな愛バージョンじゃないよ。純粋にあややバージョンで









20代、10代は、若いね~。



最近の曲ばかりだ。



西野カナとか、JUJUとか・・・。









では50代。



あ、ちょっと違う。



イルカのなごり雪とか、フォークソング歌うんだ~。



赤いスイートピーとかも、入っている。









60代。



演歌が多い。知らない曲も多い。



70代、80代・・・。



もー、分からん









あ、でも、先日のカラオケでは、



最近の曲に挑戦したよ。



いきものがかりのありがとう。



メロディーが好き



歌詞も好き







YELLも覚えたよ、暗いけど・・・。


2010年07月23日 (金) | Edit |
先日、仕事が終わってから、職場の方と、カラオケに行ってきた。



夜8時から11時まで



カラオケ大好き歌って踊って、楽しかった~



持ち込み自由だし、サイコー











昔のぶんぶんっちは、人前で歌うなんてそりゃー、ハズイのなんの・・・。



今は、振り付けまでつけちゃって、ヘーキ、へーキ



盛り上がるにはね~、やっぱり踊りだよ



完璧とはいかなくても、この曲ならほぼ、踊れるという曲は



ピンクレディーを数曲含めて10曲弱かなァ・・・。



中でも、最近You Tubeで覚えた「恋愛レボリューション21」



はりきってウォウウォ、ウォウウォとやりすぎて筋肉痛になってしまった・・・。











あと、数曲レパートリーを増やそう。



青春アミーゴと、



DESIREと、



LOVEマシーン



覚えようっと



そして次の機会に披露するのだ



(そんな時間あるなら、筆ペン講座、進めればいいのに