2010年05月31日 (月) | Edit |
「水虫の薬、買ってきてよ」



「え~



「この前(個数制限の)ナプキン買ってきてあげたじゃん



「しょうがないなーじゃあ紙に書いといて



・・・なんじゃ、こりゃ


2010年05月31日 (月) | Edit |
ラーメン食べた後、



私のトークにガマンしてもらって、浜名湖花博跡のガーデンパークへ行った。



花博は来たけど、その後来るのは初めてだ。



無料の公園になっていて、少し花博の面影が残っているな~。









トイレに寄ったら、洗面台にこんなメッセージが貼ってあった。



「ここで犬を洗わないでください」



え~洗う人いるのか











展望台(ここは有料)からの眺めは素晴らしかった。





いいね、浜名湖



今日は潮干狩りしているファミリーがとても多かったよ。


2010年05月31日 (月) | Edit |
ラーメン屋へ向う途中の浜名湖の辺りで、



「今日、浜名湖競艇にアッキーナ来てるんだよ



  トークショーがあるんだって。」









そうだった。主人はアッキーナ好きだったっけ



寝室にアッキーナの水着のカレンダー、貼ってあったよね



は寝室で1人で寝る。)







そっか~、生アッキーナ、見たかったんだ~。



でも、ラーメンの後、



今日は浜名湖花博跡のガーデンパークへ行く予定なんだよ。









私のトークでガマンしてくれよ~


2010年05月30日 (日) | Edit |
「横綱」ラーメンが美味しいというウワサは聞いていた。



では、ぶんぶんっち家から1番近い「横綱」は・・・



今年の3月にオープンした愛知県の豊橋店だ。お隣の県だね。









今日はドライブがてら行っちゃうからね



と、主人と2人で行って来た。



浜名湖のバイパス、海沿いを走る。



今日も海はキレイ



でも、3日前の木曜日に私、ここ通ったよ。主人に言ってないケド



その時は本当に海の色が素晴らしかった



ここ、日本って思えるくらい。うまく説明できないけど。













11時過ぎに入店。結構お客さんが多く、満席に近い。



ここのスープは豚骨醤油1種類のみ。



私好みのスープだ。



ネギはテーブルの上にドカンと置いてあり、



好きなだけ入れるようになっている。



「入れ放題」と、くりゃー、入れるわ入れるわ



この後つゆが冷めるほど入れちゃったわよ



1番上までネギがあったのに、ほらね





だから、スープが薄くなりがち。



でも大丈夫



ラーメンに入れるタレが置いてあって、



ラーメンの濃さを自分で好きなように調節できるの。









好きな味に仕上げていただきました。



近所にもオープンしないかなぁ


2010年05月30日 (日) | Edit |
自分の顔をケータイで撮り、



送信するたびに違う芸能人の名前がでてくる。



憧れの仲間由紀恵さんって出るまでやるゾ



出るワケないのに









と、撮っては送り、撮っては送り・・・。









すると、



「あなたは大沢あかねさんに似ています」



「あなたは京野ことみさんに似ています」



「あなたは掘北真希さんに似ています」









大丈夫か顔ちぇき



こんなおばちゃんが掘北真希に似てるわけないやろ~



でも、ちょっぴり嬉しいヤツ