2010年03月31日 (水) | Edit |
3/26(金)に、ユニバーサルスタジオジャパン。



3/27(土)に、京都に行って参りました。









初めての大阪



お気に入りブログの心の友♪さんの街









その日はものすごく寒かったよ~



寒いと聞いていたから、無敵のダウンジャケットを着ていったのに、



本当に寒かった









初めてのユニバーサルスタジオジャパン。



ユニバのアトラクションの映画は過去に殆どみている。



この日のために20数年の時を費やして、



映画で予習をしてきたと言っても決して過言ではない。







せっかく行くならたくさん遊びたい。



と、今回、入場料プラス、エクスプレス7のチケットを購入した



つまり、待ち時間を大幅に節約できるチケットなんである。







お金を出しただけあって、一般の列に並ぶよりも



はるかに待ち時間を減らすことが出来た。



おかげでいろいろと体験できたのだが、



1番印象に残ったのが



「ジュラシックパーク・ザ・ライド」









このアトラクションは、ボートに乗って、



熱帯雨林を冒険するコースであり、



最初は草食恐竜ゾーン。



そしていつしか危険な肉食恐竜ゾーンへと入って行く。



最後は凶暴なティラノサウルスに遭遇して、



25mの高さからバッシャーンと、急降下するんである









ウワサではね、濡れると聞いていた。



でも、わざわざカッパ買うほどじゃないよね~。



と、並ぶ前まではこのアトラクションを甘く見ていた。







だってね、よくパンフレットや、本に載っている写真って



こんな感じじゃない。



ねっ。あまり濡れそうじゃないでしょ。







そして、いよいよボートに乗り込むときに私ゃービックリしたよ



シートがビッショリ濡れていたらヤダな~。



と、思っていたら、ビッショリじゃ、なかったのである。



なんと、ものすごい水が溜まっているのだ



これじゃ、水が入っている洗面器に



おしりを突っ込めと言われているのと同じくらいだ~



濡れる、濡れる。このまま座ったら絶対パンツまで濡れてしまう。



私は慌ててタオルハンカチでシートを拭いた。



でも、あまりにも大量の水で、拭ききれた感じはとてもしなかった。



嫌な予感が胸をよぎる、冷静になれよ、ぶんぶんっち



(青春アミーゴ調で)









えっ、もう危険ゾーン



えっ、もうティラノサウルス



と、映画より展開が早く(そりゃ、そーだ)



ボートは、スピードを出して、急降下した。



こういうときは、私は目をつぶったりしない。



瞳孔開きっぱなしのまま、大口開けて絶叫した(カオ、コワい)









そして、想像以上の大量の水が斜め上から容赦なく降りかかってきた。



水で、とても前が見えない。



ダウンジャケットのフードを被っていたのに、見事、すっ飛んでしまった。



「寒~い



真冬の気候の中、頭も服も、Gパンの腿の辺りがビッショリ。









ボートを降りて、すぐに撮った写真がコレ。



深緑色のコートを着ていたは、



迷彩柄になっていた。











「お母さん、すれ違う人達がみんな、私の迷彩見ていくよ



「うん、目立ってるもん







結論。



濡れてもいい人は夏に乗りましょう。



冬に乗る予定の時は、カッパは必需品です。


2010年03月25日 (木) | Edit |
骨盤にゴムベルトを3分巻き続けること1ヶ月強。



結果発表



変化なし



ダイエットグッズに関して私はいつも必要以上に期待しない。



今回もそう期待はしていなかった。



(大体、1日3分、ベルトを巻くだけで痩せるなんて、ウソクセー



でも、5日目、変化が起きた。



ちょっとウエストが締まったのである







そうなると、嬉しくて、人間つい、食べてしまうというもの。



で、元通り。



で、変化なし。







それか歪みがなかったってことか



そんな事はない。



だって足の長さ、左右で違うし。


2010年03月20日 (土) | Edit |
高校の教科書販売で



某書店で購入中に見覚えある女性を発見



う~ん、誰だっけ



思い出した~高校の部活の先輩



でも名前が思い出せない・・・



あだ名は思い出せるのに・・・



ちなみにあだ名は「お姉様」



(実は友達同士で陰で呼んでいた







まさか「お姉様、お久しぶりです。」とも言いわけにもいかず、



目も合わなかったので、スルーしてしまった。









なんだか、こーゆー事、前にもあったような・・・。









あーーーーーーーーーーーーーーー





2年前、ここでだーーーーーーーーーの時だーーーーーー



ここでの教科書販売のときに会ってるわーーーーー



そのときにも声かけられなかったっけ









今なら言えるよY先輩。しかも部長。



今度お会いしたら、きっと声かけるゾ


2010年03月20日 (土) | Edit |
2年前、の高校入学が決定してオムライスを一緒に食べに行った。



今日は、の番だよ。







ここらでオムライスといえば、「ビーブリック」



ビーブリックもいいけど、他のお店も行ってみたいなあ。



調べてみると、街中の「クインズカフェ」が美味しいとの事。







で、今日、教科書販売の帰りに2人で行ってみた。



なんだかスゴクレトロな雰囲気で



ディズニーランドのカントリーなんとかの様だ。



テーブル席は4つ。あとはカウンターの席が6つくらい。



こじんまりしたお店なんである。



オーナーがシェフ。その息子さんがお手伝いされていた。











早速ランチのオムライスを注文する。



サラダとスープ、ドリンクがついて1000円。









オムライスが運ばれてくるや否や、



メスのようなナイフでツーっと卵部分を切り、



びらん、びらんと、開いてくれたのであった。



そのアフターの写真がこれ。





ビフォアーは撮れなくてね~



気になる方は、クインズカフェのブログをチェックなさってください。



卵がふわとろで柔らかいの。



どうやったらそんな風にできるんだろう



弱火でじっくり調理するのかなあ









シフォンケーキも注文してみた。



かわいいでしょ



これまたふわとろ。



口の中で溶けます


2010年03月20日 (土) | Edit |
昨日、仕事中不注意で指先をうっかり切ってしまったときの事。



そんなに傷は深くないのに、なかなか血が止まらない。



「そーだ、コロスキンつけよう。」



コロスキン、しみるよね~。



でも、1分くらいのガマン









結果・・・。



「ギョエ~~~~~



悶絶すること1分強。



コロスキンは小さな傷口にのみ有効ということが判明したのであった。



(良い子はマネをしないでね