2010年02月27日 (土) | Edit |
「金メダルは、『キムソナ』だったよ」



遅番のお昼の休憩を終えたさんは、確かにそう言った。







それって・・・冬ソナとか、ユンソナとか、混じってな~い









そう、私は、今日のお昼の休憩は、早番。



残念ながら、真央ちゃんは、見れなかったのだ。



その時間帯、店内にお客様がすごく少なかったのだよ。



ちょうど、午後のレジのメインだったから、暇で暇で・・・



みんな、オリンピック見てたんだね~。







夜、みたけど、レベルがスゴイね



感動をありがとう


2010年02月24日 (水) | Edit |
昨日、(PCのブログの)リンク集の「AV169」を久しぶりに見たら、



ミニアルバムが発売されていたんだね。



これは買いにいかなきゃ



と、今日は、愛知県豊橋市のTSUTAYAまでドライブがてら



買いにいってきました。



TSUTAYAなんて家のすぐ近くにあるのに、



豊橋まで行かないと、手に入らないんだもん。



ガンバレ、カッちゃん(友達の息子さん)



応援しているよ









ところで、国1で、向う途中、横綱ラーメンを発見



ここか~。



3/2にプレオープン。



3/8にグランドオープンだとか。



3月中に、行けるといいなあ


2010年02月24日 (水) | Edit |
近所の自販機にこんな缶コーヒーがあったので、買ってみた。



「甘くないオレ」



ブラックだと思っていたら、カフェオレの砂糖なしだった。



この、「オレ」は、「俺」だと解釈していたんだけど、



「カフェオレ」の「オレ」の意味も含まれていたんだね











コーヒーといえば、



普段、薄~いアメリカンのブラックか、



甘くない砂糖抜きのカフェオレが好き







おー、これぞ私が求めていた缶コーヒー



カロリーも控えめだし、いいぞ、コレ


2010年02月23日 (火) | Edit |
最近のキットカットって、メッセージが書けるようになっているんです



「きっと勝つ」の語呂合わせで、(メッセージを書いて)



受験生の次女に渡しました。



そうしたら、長女が、



「アタシの時には、そんな事、してくれなかったじゃない









確かに







でも、2年前は、ネスレの社員は、



そんな粋なアイデアは、思いつかなかったのよ。



きっと改善提案でも出して、採用されたのね。







でも、前日のおやつにキットカット出してあげたじゃな~い。



「忘れた。」







証拠は2年前(2008年3月)のブログだよ


2010年02月22日 (月) | Edit |


コンビニでこんなジュース、見つけました



「クッピーラムネ」の乳酸菌飲料です。



どんな味がするんだろう



Yorkの会社だし、ピルクルも美味しいから、失敗はないかな



しかしまあ、このイラスト、昔から変わってないな~



相変わらずのセンスだな~。



と、一口。



「んっ



カルピスの味を想像していた私はちょっと戸惑った。



もう一口。



「う~ん



当たり前なんだけど、ラムネの味がする。



そして・・・



もう2度と買うことはないと思う。



も「う~ん」と、言った。



我が家の口には、合わなかった・・・。