2010年01月30日 (土) | Edit |
10月の後半に「の仕事を任せたいから覚えて欲しい」と、言われ、



「アラ認められちゃった」と、いう嬉しさと、



責任の重大さにビビッてたあの頃。









実は、その話は保留中なの。



気長に待つわ。いつまでも待~つ~わ~



(本音はちょっとホッとしてたりして・・・。)



だってね、ぶんぶんっち家の家計簿だってどんぶり勘定なのに、



人様のお金の管理だなんて・・・ねえ・・・。



金額が大きいし。







でも、その頃、まず私がやったことは、マニュアルを読むことと、



お札をカッコよく数えることの練習。



の係りはその他大勢の人達の10倍はお金を数える機会が増える。



正確さとスピードが要求されるこの仕事。



これはマスターせねばっ









と、参考にしたのは「ニコニコ動画」のお札の数え方の動画。



早速、銀行で1000円札を50枚おろし、練習した。



でも、あの銀行員のおねーさんのように、速く数えられないよ~



最後のパシッがキマったら、カッコイイだろーねー









そして月日は流れ、50枚の野口さんはいつの間にか使ってしまいましたとさ


2010年01月29日 (金) | Edit |
柿の種はここのが好き



田のも、不満があるわけではないんだけど、



三幸のはピーナッツが大粒で食べ応えがあるし、



味があまり辛くないところがいいかな


2010年01月29日 (金) | Edit |
昨日は主人とランチに行ってきてしまいました



(ついこの前は、ランチはおあずけなどとほざいてたくせにっ







昨日の朝、



「今日、お前休みオレ今日夕方からの出勤だから、ランチでも行く



「うん、行く行く~







・・・こんな突然な形でランチにいくとは思ってもいませんでした。







場所は悩んだ末、和食の「蔵の介」に決定。



昨年の10月にオープンしたお店です。



ちょっと予算オーバーになっちゃったけど、



美味しかったから、まあいいか。









このブログはときどき次女が読むんだっけ。



ゴメンね~、給食食べてる間に



でも、最近お母さんが日曜のたびに仕事に行っている時、



回転寿司や、ファミレスや、ラーメン屋行ってたでしょ



受験が終わって、春が来たら、また一緒に行こうね


2010年01月25日 (月) | Edit |
気が付けば、私、今年に入ってから日曜と、祭日、全て出勤じゃん



今年初の日曜休みはバレンタインデーだよ~







そんなことだから、主人とは全然休みが合わない。



同じものを外食して、「美味しいね~」って、言ったり、



同じものを見て、「キレイだね~」って、感動したり、



同じ事をして、「気持ちイイね~これ、銭湯のことだから



などと、同じ時間を共有して、2人で共感する。これ、大事







でもね~、次女の高校受験が終わるまでは



娯楽に興じる訳にはいかんのだよ。



終わったら、あんな事や、こんな事、したいな~。







銭湯と、カラオケと、ゲーセンと、友人とランチと、



ボーリングと、大学時代思い出の地巡りと、



愛知県の横綱ラーメンを食べに行く事。(夢が小さい



それから、テーマパークへも行きたいね~







そんな事を考えるのも楽しい。



今は冬。春までガマン


2010年01月24日 (日) | Edit |
やだ~、このアイスおいしー



良くみると赤城乳業のアイス。



ここのおいしいの、多いんだよ



こんなん食べずにターボジャムやれば痩せるのに、



つい食べちゃう



こんなに意志が弱いんじゃ、クスリやったら



どっぷり浸かっちゃうね