2009年11月30日 (月) | Edit |
うっそ~



ガ~ン



もう、先日のミカンがカビちゃいました



ここ数日、静岡県西部地方は暖かい日が続いており・・・。



こんなコトになってしまいまして、



本日、3個捨ててしまいました



(グロイので、モザイクかけてみました。)



まだ、箱の半分以上はあるのに、どーするんだ


2009年11月29日 (日) | Edit |
いつもよく行く八百屋さんで



ミカンを箱で買いました



「家で食べる



M、Lは高いけど、これは安いよ



小さいけど、味はすごくいいから、食べて



と、正直者のおじさんが、教えてくれるんです。



どうして、見たままの色に写らないんだろう



もっと、色の濃いオレンジ色で、美味しそうな色なのに。







仕事から帰ってからのミカンが今はすごく楽しみ



毎日10個近く食べています。



ただ、剥くのが結構大変だったりして・・・。







子ども達も主人もちまちま剥くのが面倒みたいで、



せっかくのミカンがあまり減らないの。



もういい。



ひとりで1箱食べちゃうかもよ



カビる前に食べちゃうからね


2009年11月29日 (日) | Edit |
いつも忙しいなどと、愚痴ってはいけないのですが、



最近、母が、



「しばらく親戚の所に、京都の紅葉を見にいってくるわね



などと、でかけておりまして・・・



普段の夕飯は、お願いできる時に母に頼んでいるのですが、



頼めないとなると、



夜8時過ぎ、帰宅。昨夜つくっておいた夕飯をもそもそ食べる。



食べ終わると、次の日の夕飯を作る・・・。



と、いう、繰り返しで、また、そういうときに限って、



ロングなお仕事が続いていて・・・。



疲れきっていました。



(でも、ターボジャムは意地でも、続けていました









いつか、母も、体調不良になるときも、あるんだろうな。



いつまでもつくってもらうのが続くわけではないし。



やっぱり、健康が1番。



長生きしてください。



ちゃんと、親孝行しなくちゃね


2009年11月23日 (月) | Edit |
先週の事なのですが・・・。









用事があり、静岡県島田市に行ったときの事。



車で、ちょうどバラの丘公園の近くを通りかかった。









「ちょっと、行って見ようよ







島田のバラの丘公園といえば、昔、子どもが小さいときに連れてきたっけ。



でも、今は案の定、季節ではないらしく、



殆ど咲いてはいない。



一通り見た後、向かいの売店へ









こちら、バラソフトです。



赤いのが、バラの花から作ったジャムですって。



ジャムの味は・・・



イチゴジャムとか、そういうハッキリとした味ではなく、



なんていうんだろう



しいて言うと、花びらの味でした


2009年11月22日 (日) | Edit |
また昨日も、ドラマ「アンタッチャブル」見なかったよ~。



仲間さんが出るからって、あんなに楽しみにしていたドラマなのに~。









いつから始まるのかなって、ずいぶん前から気にしていたのに、



うっかり第1話を見逃してしまったら、何だかどーでもよくなってきちゃって・・・。



(ホントに仲間さんのファンなのか







でも、先週、長女が見ていて、



「アタシ、ちょろんの人が好き」とか、いうわけ。



ちょろん誰それ



要潤のことかな



でも、違うらしい。



よくよく聞くと、酒井敏也のことらしい。



ほら、髪の毛がちょろんとしている、個性派俳優の酒井敏也。











「え~ちょっと、どこがいいのよ



「だって、かわいいじゃん。フィギュアにしたい。」



「要潤と、ちょろんと、2人に告白されたら、どーする



「う~ん・・・・。」



「悩むんかい









以前、auのブログで、



香川照之が好きで好きでしょうがないという、高校生がいて、



びっくりしたことがあったが、



(そのときは、ドラマミスターブレインで、



キムタクよりも水嶋ヒロよりも好きらしい)







もっと、問題があるんじゃないか



将来、「お母さん、会ってほしい男性がいるの



とかいって、「ちょろん」だったら、フクザツだな~