2009年10月31日 (土) | Edit |
黒ひげ危機一発を買ってから約1週間経った。



毎日毎日ひとりで遊ぶ日が続いた。(時には娘と。)



そしてついに『ソレ』が起きた











その日もいつもと同じように、青い剣から6本刺していった。



次に緑の剣を6本刺した。



なんのためらいもなく、2秒に1本の割合でどんどん刺していった。



そして黄色の剣を6本刺していく。



ここらへんから少し慎重になる。



そして赤い剣が6本残った。







と、ここまではたまにあること。



ここからは1本1本、確実に刺していく。



心拍数も上がってくる。



残り5本、4本、3本・・・そして2本



スゴイ、ここまで黒ひげが飛ばなかったのって初めてだよ



奇跡の瞬間を立ち会ってもらうため、主人を呼んだ。



出産だって立ち会ってもらったこと、ないのに



「どっちにしよう私は右に刺そうと思うんだけど。」



「オレは、左に刺すべきだと思う。」







今日の私はツイている。だから人の意見は聞こうとしない。



(じゃ、なぜどっちにするか聞いた









右か、左か。









これって、時限爆弾を解除するときのカンジに似ている。



解除したことないのだけれど、映画で見る限り、こんなんであろう。



赤の線を切るか、青の線を切るか。っての、よく見るじゃん。



手が震える。ワキに変な汗も掻いてきた。









「よし、右に刺すよ。せーの







やったーーー飛ばなかったよ~~~







「ちょっと、ちゃんと刺した奥まで刺さってないの、あるんじゃないの



「じゃあ、最後の1本刺してみようよ。エイッ











その瞬間、黒ひげはポーンと、飛び上がった。



この感覚はTVゲームをクリアした感覚というか、



ルービックキューブを6面揃えた感覚というか、



そんな達成感とよく似ている。









何だか、満足しちゃって、しばらく触っていなかった黒ひげ。



今日久しぶりに遊んでみて、何回目かの時に、



青い剣、1本目にポーンと飛んだ



やっぱり理想としては、赤い剣で飛んでもらうのがベストかな









以上、眠くなったときに、黒ひげで眠気を覚ますお話でした


2009年10月31日 (土) | Edit |
眠くなった時に効く「アレ」とは、



飲み物とか食べ物とかではなく、



実は、「黒ひげ危機一発」のおもちゃなんです。



「『一髪』じゃなく、わざと『一発』なんだね」



と、すぐに気付いた次女はさすが受験生。



私じゃー、全然気付かなかったよ









この黒ひげのおもちゃ、先日ドンキに行ったときに、



ハロウィーンのパーティーコーナーで見つけて、買ってきたもの。



いいねー剣を刺すと黒ひげが飛びだすという、この単純なつくり。



最近の子ども達はデジタルなおもちゃばかり求めてしまうけれども、



黒ひげは電池もいらないんですってば。









剣を刺すたびにドキドキしちゃって、黒ひげどころか眠気までふっ飛んじゃう。



面白くて面白くて、仕事から帰ってくると「ひとり黒ひげ」で、遊んでいた。



(眠くなる前から結構やっていたりして







剣を刺す穴は全部で24箇所。



何回かやってみて思ったんだけど、



残り10箇所より少なくなると、盛り上がって来る。



1本、1本刺すたびに「おおー」って。









そこで、「ひとり黒ひげ」のルールを自分で決めた。



剣は青、緑、黄色、赤の4種類で、それぞれが6本ずつ入っている。



まず、青の剣を6本全部刺し、



次に緑の剣を6本刺し、



更に黄色を6本、最後に赤を6本の順番で刺すことにした。









(すみません、長くなるのでまた明日)


2009年10月30日 (金) | Edit |
眠くなる前にアレを飲むと、あまり眠くならないんです。



アレとは・・・。









「ペプシNEX」







カフェインが入っていて、おまけに0キロカロリー



あまり身体にはいいとは思えないながら、夏の間ガブガブ飲んでいました。



コーヒーでも眠くならないとは思うんですが、



自分にはペプシの方が効いたんだと思います。



(ただちょっとトイレが近くなりがちでしたが。)











ついつい調子に乗って、1.5リットルを2日で飲むペース



それが毎日毎日続いていました。



そんなある日、こんな夢を見ました。



歯がボロボロ抜けてしまい、爪が剥がれ落ちてしまう夢でした。



これは神様、仏様の警告に違いない



と、それからはあまり飲まないようにしています。











だから、最近はすぐに眠くなっちゃうんでしょうか



お風呂の浴槽の中でうっかり眠ってしまったり、



PCの前で椅子に座ったまま眠ってしまったり・・・。









でも、最近買ったアレが眠くなった時に有効なんです。



最近買ったアレとは・・・。









(続く)


2009年10月29日 (木) | Edit |
なかなかブログが更新できず・・・ネタは溜まるばかり



でも、皆さんのブログは毎日拝見していました









そんなたいした勉強をしていたわけでもなく、



ただ、マニュアル的なものをさらっと読んでいたわけで・・・。

  

(北の国からの純風に)









で、休みの日に更新しようとしても、



中学、高校の用事が立て続けに入ってきて、



PCにむかうちゃんとした時間がとれなくて、放置していました。



(私は読むのはケータイ、投稿はPC派です。)











夜は夜で、最近すぐに眠くなっちゃうんです。



疲れているのかな



あ、でも、夏の間はアレがあったから、睡魔を撃退できたんです。



アレとは・・・。











おっと、出勤の時間ですぜ







続きは後ほど



(数日後かも


2009年10月21日 (水) | Edit |
最近、の担当に任命されて、夜、勉強しております。



すると、すぐに眠くなってしまい、ついついブログが放置しがち・・・。







ブログに関わる時間は1日の中で、好きな時間



皆さんのブログを読ませていただくのも楽しいし



自分のブログの記事を考えるのもワクワクする。







書きたいネタはたくさんあるのに、



そんなに時間も使えない。







更新していないときは、元気にお仕事しているトキです。ご心配なく



さあ、明日から早出が続くし、(帰りはいつもの時間



気合、いれるゾ