2009年09月30日 (水) | Edit |
昨夜・・・・・



「お母さん、クモっデカイの階段の下のほうにいた



「どのくらい5センチくらい



「手の平サイズくらい



「ううん、そんな生やさしいもんじゃない、もっと大きかった









でも、どこにいるのかわからず就寝









今朝・・・・・



寝ぼけ眼で味噌汁を作っていると・・・・・



・・・デカッ







ヤツは、私の想像を遥かに超えていた。



蝿たたきの面積を大きく上回る大きさ、最大級だーーー











ところが、見逃しちゃって、今日1日分からずじまい・・・



玄関、階段、キッチンはぶんぶんっち家のスパイダーウォッチングポイント









昨年だったかな~



キッチンの壁の高いところに大きなクモがいたので



蝿たたきでたたいたら、



きれいな孤を描いて、開けっ放しの炊飯器の中へ



幸いお釜を洗うために抜いてあったのだけど、



あんときゃー、びっくりしたわ~



そのときのトラウマがねーーー









あ~あ、こういう場合って、忘れた頃に鉢合わせするというものよ。



どうか進入したときと同じ経路で脱出していただきたい。



ウチの主人は平和主義者で生き物を殺したがらないし、



あ~、誰か~なんとかして~、プリ~ズ


2009年09月29日 (火) | Edit |
店のお手伝いに行って参りました。



実はさんと2人で行って来たんです。









今日はさんの車に乗せていただきました。



「私の車、宝塚とクラシックのCDしかないんだけど、いい



「いいですよ~宝塚、聴きましょ、聴きましょ~







宝塚なんて申し訳ないけど、興味はあまりない。



でも、今日聴き逃したら一生宝塚のCDを聴くことはないかもしれない。









暫く聴いているうちにあることに気が付いた。



「宝塚の方って、音域がすごく広いですよね。」



この何気ない一言がさんの宝塚魂に火を点けた。









「そうなのよ~。この歌っている人はね、・・・・・・(以下省略)」



「へ~、そうなんですか~、ふ~ん、あ~わかります~、なるほどね~。」







と、言うわけで、うんちくを聞いていたらあっという間に到着したのである。



実は帰りも



「同じCDでいい



「いいですよ~







そんな訳で、今ぶんぶんっちの頭の中は、



シャバダバダ、シャバダバダ~」が、エンドレスで流れているのである。



今夜は眠れそうにない。







あ、肝心な仕事のほうは、気を遣いつつ、



無事に終えることが出来ました。



心配してくださった皆さん、ありがとうございました


2009年09月28日 (月) | Edit |
「ぶんぶんっちさん、今度店にお手伝いに行ってきてね」



「・・・ハイ



それはいよいよ明日なんである。









店っていったら、



バイパス利用で1時間半位かかるであろう。



遠っ









ナンデ私が・・・













アタシ、代表



んなワケない。











罰ゲーム



そんなバカな。









もしかしてイジメ



まさか









そんな訳でお口と行動に気をつけて



行ってまいります



(気をつけるのは道中じゃなくてそっちかよ











やばっもう寝ないとっ


2009年09月27日 (日) | Edit |
昨日のチラシで入っていた、マクドナルドの



ファミリーパックのクーポン券



3名様分1000円ですって







チキンタツタとてりやきマックとポテトM2個と



ドリンクS2個とチーズバーガーハッピーセットで1000円







いいじゃん明日のお昼はコレにしよう



主人と子どもはコレで決まり



(私は明日は仕事なのでお弁当持ち







でも3人分って・・・・・これだけじゃ、足りんのー


2009年09月27日 (日) | Edit |
この仕事は2年目。



まだまだ覚えなくちゃいけない仕事があるんだな。



先輩達が交替でやってくださっているの仕事との仕事。







もう脱新人したんだし、そろそろやるべきときが来たんだね。



いくつになってもお勉強



まだ1人前じゃない私。



少しずつ前に進んでいこう