2009年08月31日 (月) | Edit |
24時間TVでイモト応援していました。



あと、少しでゴールと、いう時にあの曲が・・・。



ZARDの「負けないで」



亡くなられてからも、まだマラソンの応援ソングで嬉しいな。



ワタシ、ZARD大好きなんだ~







「負けないで」もたくさん聴いてる。何十回という単位ではなく、



もっともっとたくさん聴いた。



心はそばにいるわ~の、わ~のところが萌え萌えなんだよな~



坂井さんの乙女心を垣間見たカンジ







ところで、ゴールシーンはまだかまだかと気にしつつ



お風呂に入りかけたら、次女



「おかーさんっ、イモト、やってるっ



と、教えに来てくれた。



「えっ見る見るっ



と、全裸で、でも部分的に隠しつつ、見にいった。



って、少ししか見れなかったけど・・・。







イモト、感動をありがとう



お笑い芸人の顔じゃ、なかったね



今日はアスリートの目つきでした



お疲れ様


2009年08月28日 (金) | Edit |
我が家にWiiが来てから半年以上経った。



でも、娘達が遊んでいる時に



「やらせてよ~



と、混ぜてもらうことはあっても



自分から電源を入れて1人で遊ぶことはなかった。









だってゲームにハマると、止まらなくなっちゃうんだもん



時間ばっかり使っちゃうし、他の事がおろそかになっちゃうし









いつだったかなー、スーパーマリオもハマったけど



プレステの「サルゲッチュ」 



アレはハマったわ~



もう毎日毎日サルを捕まえる事ばかり考えていて



日常生活がままならない感じ。



さすがにこれではいけないと思って、



クリア目前で封印してしまった。









ゲームって、「よっしゃー、やった」という達成感が快感だけど、



そのために時間を使っちゃうんだな。









あれからゲームとの付き合い方は気をつけてきた。







でも今日、ふと「あ、やってみようっと」と、思い、



自分で電源を入れてみた。



私の似顔絵キャラはこれ





実物よりカワイクつくってしまった



で、Wiiスポーツとマリオカートと、おどるメイドインワリオで



1時間ほど、1人で遊んだ。









楽しいけど、1時間もやると疲れるな~



でも、いい息抜きになるから、たまにはいいか




2009年08月27日 (木) | Edit |
見よこのナスのコーフン具合をっ



どーして、こんなトコに突起物があんのよっ



この形、このツヤ、この反り具合っ









もー、包丁でちょん切ってやったわよ



そしたらナスの悲鳴が聞こえたような気がしたってば







(下ネタ嫌いな方、スルーしてください






2009年08月26日 (水) | Edit |
今日は早く仕事が終わったので



市野のイオンへ前々から気になっていたアレ、買いに行きました。



そう、Heart Bread ANTIQUEの「天使のチョコリング」









TVで紹介されて、なかなか評判との事。



「あの~、天使のチョコリングください。」



という時にちょっと恥ずかしい気もした。



ナンデ「天使」なんだ







それはさておき、一口食べてみると、あま~い



チョコがたっぷり浸み込んでいて想像以上にあま~い







直径18センチなので、デカい



残った分は明日食べようっと










2009年08月25日 (火) | Edit |
通勤途中にある、交差点の



いつも、私は徒歩か自転車で通勤している。



そこは車の通りが極端に少ないので、



赤でも左右を見て、無視して渡ってしまうときがあった。











ある日、車でそこを通ると、



赤でも左右を見て、進もうとしている自分がいた









クセって怖いわ~









だから、どんなに田舎の交差点だろーが



どんなに他人が信号無視しよーが



は、信号を守ることを誓います