2009年07月30日 (木) | Edit |
皆さんはおぼえていらっしゃるだろうか



私が自分の不注意で前歯を折り、



半年以上も仮歯だったってことを・・・。



(参照記事2008.11/29~12/4)



(香里葉と命名した日2009.1/28)







いや~長かった~~~~



実に実に長かった~~~~



今日でやっと歯医者終了



香里葉とお別れして、ちゃんとした歯を入れていただきました。









えっどうして半年以上もかかったかって



それは・・・痛みがあり、治療が先に進めなかったから。



薬を入れ替え、じゃあ、1ヶ月様子をみましょうという繰り返しだったり、



待ちに待った予約の日にお葬式が入ったり・・・。



家族もまだ行ってんのと呆れ顔。



友達にも職場のメンバーにも言えず、まだ仮歯使用とのことを隠してきた。





でも、ほら、見て



Before





After





お気付きかもしれないがぶんぶんっちの前歯は、少し積極的な前歯だった。



で、この際だから隣の折れなかった歯も、謙虚な前歯にしていただいたのだ。



治療にン万円かかってしまった



せっかくのボーナスがーーー







でも歯があるってステキ



やったーーー、バンザーイ


2009年07月28日 (火) | Edit |
コンビニに寄ったら、じゃがりこのツナマヨ味、期間限定で並んでいた



じゃがりこ大好き



多分、お菓子の中で1番好きかも



いつもはサラダ味だけど、ツナマヨ、キターーーーー











以前、「生」「塩」「キャラメル」「チーズ」の言葉に惹かれる記事を書いた。



実は、惹かれるキーワードはまだある。



「ツナ」「マヨ」「てりやき」「脂肪分ゼロ」



それから・・・「期間限定」







「じゃがりこツナマヨ味、買ってきたよ、食べる



「あーーーーー、今日私も買ったよ、ほらっ



ツナとマヨにやられたーーーーって感じ







やっぱ親子だねぇ・・・・・







味はマヨネーズの味がきいていて、美味しいけど、



いつもの食べ慣れているサラダでいいやってカンジでした。


2009年07月26日 (日) | Edit |
「ひさしぶり~



「おー、ひさしぶり









これが本日のぶんぶんっち夫婦の会話である。



なんのことはない、ずっと私達夫婦は1つ屋根の下で生活していました。



ただ、生活の時間がお互いに違うのよ~







「ただいま~」と、私が夜8時過ぎに帰ってくると、



主人は早出のためもう、寝ていて・・・



朝、私が5時半に起きると主人はもう仕事に出かけた後・・・。



そんなのがしばらく続いていたので



ひさしぶり~という言葉が自然にでてきたという訳。







んっ



布団も違えば、寝る部屋も別。最初からウチはそんなもん。



生活パターンが違うから一緒ではお互いに熟睡できないの。







だから、一緒にいる時間は大切にしようと思っています


2009年07月22日 (水) | Edit |
実はもう、土曜日にハリポタの映画、いってまいりました。



いつもは原作を読んでから映画をみて、



また読み直して、



DVDみて、



また読み直して・・・と、最低3回読んでいたのが・・・。









今回、本は自宅に眠ったまま。



読まずに(あ~、途中まで読んだかも・・・。)映画をみたのは初めて。



新鮮な感じがしてそれなりに楽しめたかも・・・。









この仕事に就いてから、毎日疲れきっていて、



映画館でよく眠くなっちゃうの・・・。



だから、「今日は眠らないかな・・・



って気にしちゃう。







早いときは映画の紹介で



本編始まる前に眠くなるし・・・。







で、そのときはどうだったかって



クライマックスで少し眠っちゃいました~


2009年07月19日 (日) | Edit |
「見て見て~、初プリしちゃったの~、どう



学校帰りの長女をつかまえてさっそく聞いてみた。



「・・・初めてだから、こんなものじゃない







何だか冷静なコメントである。



「美白にした



「したよ。」



「お母さん、美白はね~、1番美白から2番目がキレイに撮れるんだよ



「そーなの



それなら、聞いときゃー、よかった。







「ねえ、タッチペンって感度悪い時ある



「あるよ。」



そっか~、安心したよ。







比較的アップで、キレイに撮影できた写真がコレ。



テーマ



「アラフォーがプリクラしてもアイドルっぽくなるのか



の答えは・・・・・



アイドルにはならないけど、少し若く写る。



これが今回の結論である