2009年03月28日 (土) | Edit |
今日はTSUTAYA旧作DVDレンタル100円の日







(髭男爵がTSUTAYA半額ってCMで言っていたけど、



ここの地域はレンタルショップの競争が激しいため、100円なの~









忘れもしない、2月14日にジョシデカのDVDをレンタルしようとしたら、



(その時も100円)



全部レンタル中~



そこで今日はリベンジ



今日は、あったよ~







そういえば、コピーが得意な友人がこの前できなかったダークナイトの



DVDをコピーしてくれた。



彼がいうことには、



ダークナイトだけ、強力なプロテクターがかかっていて、コピーはできたけど、



圧縮できなかったとの事。



コピーは不正行為だからね。自宅で楽しむだけならいいのかな。









今晩は、ごくせんあるじゃん。



仲間さ~ん



お風呂も家事も済ませて見なくちゃ



録画もするけどっ


2009年03月26日 (木) | Edit |
今日は1日私はフリー



それぞれみんなおでかけしちゃったの



家にいるとつい家事とかしちゃうから、



こんな日は自分のために時間をつかっちゃおう









水曜日はレディースデイで映画が1000円。



これは行くしかないでしょう



今上映中の映画で1番興味があるもの・・・ドラゴンボールエボリューション



朝イチで観に行ってきました。



ドラゴンボールは20代の頃、主人とコミックを集めていたので



全部持っている。ボロボロだけど。



原作とはかなり違うところもあった。



別の次元のドラゴンボールとして捉えたほうがよさそうだ。



悟空もブルマもどこかでみたことあるなあと思っていたら、



悟空は宇宙戦争にでていたお兄さん、



ブルマはデイアフタートゥモローにでていたお姉さんだった。









そのあと、お風呂に行っちゃった。



季節柄、お湯の色が桜バージョンとやらで一部、ピンク色をしていた。



いちごみるく的な色ではなく、透き通った濃いめのピンクといったところか。



全体的に温度がぬるかったため、時間をかけてゆっくり入ってきた。



レーシックの私は視力がいいため、つい人間観察もしてしまう。



ご婦人方の腹に目が行ってしょうがない。



はっきり言って胸には興味がないのだ。



(あー、あの子連れのお母さん、2人産んだ割にはくびれているなあ)とか、



(やっぱり年配の方は、重力には逆らえないのね~)とか、



(あの人とは同じくらいの年代だな、フっ、勝ったわ)とか、



いつからそんな風に人を見るようになってしまったのか。



全く、失礼なヤツ







のんびりできるスペースがあるので、そこで途中になっている



東野圭吾さんの容疑者Xの献身の読書をしてきた。やっと半分位だ。



じっと動かず読んでいたら、何だか冷えてきた。



一体何のためのお風呂だったのか。









えーい、次は「ひとカラ」だ~い



宴の女、次に披露する曲を練習せねば。



隠れたところで努力はするものよ。



歌いながら踊るのは自宅よりボックスのほうが練習になるからね。



ひとカラのいいところは、自分には不向きだなと思ったら、



人に気を遣わず、途中で止めれるところ。



それから、何度でも同じ曲を練習できるところ。



逆に悪いところは、曲を入れるのに忙しいところかな。



3曲くらいまとめて予約したいのに、1曲目がすぐ始まっちゃうからね











今日は充実してたわ~



明日から、また仕事がんばれそうだ


2009年03月24日 (火) | Edit |
結構最初の頃から欠かさず見ていたあいのり。



確かささやんの頃から。



最終回か~



この番組で一体何回泣いた事やら…。



ドラマはあまり見ないからこの番組だけが



毎週の楽しみだったのに~



残念
2009年03月23日 (月) | Edit |
お墓参りの帰り道、磐田の桶ヶ谷沼の菜の花畑に寄ってもらった。



桶ヶ谷沼はトンボの生息地で有名な沼だ。



生憎の雨だったけど、花はキレイに咲いていた。
















2009年03月21日 (土) | Edit |
<おまけ 筋肉痛の話>





今まで筋肉痛の事は一切書いてこなかったが、



今日は書いていこうと思う。







帰りのバスの中で、既に筋肉痛は始まっていた。



「やだ~、アタシ、若いじゃん



でも、こんなものは序章にしか過ぎなかったのである。



筋肉痛のピークは次の日の夜と、その次の日の朝







全身筋肉痛なのだ。味わったことのない筋肉痛



首、腕、ヘソ下、背中、足、全てだ。



仕事で、高いものをとるときに、7段の脚立に何とか乗ったら・・・



あまりの痛さに降りられなくなって困った



その時は、イタイ、イタイと、涙を浮かべながら時間をかけて降りた







今回、唯一筋肉痛にならなかったのは・・・



ビリーで鍛えたヘソ上だけだった









どうしてもやってみたかったスノーボード



夢が叶った



ちょっと自分が変わったような気がする



挑戦して良かった