2009年02月28日 (土) | Edit |
ちょうど、3年前の今日、レーシック手術を受けました。



視力の安定する、20代後半から



老眼が始まる前の40才位までが適切という情報を得て、



あの時、急いで飛び込みました。







ドライアイがひどかったので、視力がでるまでに



結構時間がかかってしまったけど、



あの時の感動は強烈で、



「うおー、見える」と、叫んだことを今でも覚えています。







今までは朝起きると、掛け時計の時間を確認するために、



まずメガネを探していたのですが、



そんなことしなくても、見えるなんて便利~





それに、いつも旅行行く時に、コンタクトのセットをバッグに詰めていたのに、



そんな煩わしさから解放されて、嬉しい~





レーシックやったばかりはね、お風呂に入るときに、



つい、コンタクトをはずさなきゃなんて勘違いしたりしたのに、



今では見えることが当たり前に思うようになっている・・・。







見えることにもっと感謝しなきゃ。



3年経った今でも1.5見えることに感謝、感謝です。







せっかく見えるようになった目、あの頃夢があった。



1、 銭湯に行きた~いもう行った



2、 スキューバダイビングをしてみた~い

     

  いつかやってみたい。今もそう思う


2009年02月28日 (土) | Edit |
今朝、職場で昨日の「50周年・・・」の話題で盛り上がっていた。



「昨日見た~沢田研二、懐かしかったね~



「え~、私、見なかったよ~、天地真理、出てた



さすが、ベテラン50代の言う事は違う。



アラフォーの私とは、ずれている






2009年02月28日 (土) | Edit |
「開局50周年特別企画ボクらの心に流れる歌」



やってましたね~



全部見ていたわけではないけど、



80年代女性アイドル黄金時代のコーナー、サイコー







私は、早見優、堀ちえみ、石川秀美と同じ年。



それから、松本明子と坂井泉水とも一緒



いいな~こういう番組、またやってもらいたいよ~




2009年02月26日 (木) | Edit |
少し前なら、睡眠時間4時間あれば、結構平気だったのに、



最近夜、眠くて眠くて・・・



「ちょっと眠るから、30分たったら起こして。」



と、次女に頼んではホットカーペットに横になる始末・・・。









は、時間ピッタリに起こしてくれるのに、



起こしてもらった事に気付かず、気がつけば夜中・・・。







「やだ~、まだお米といでないじゃん



と、夜中にモゾモゾやったりして・・・。







スキー行ったからかもしれないけど、仕事も今忙しい時なので



疲れているのかもしれないね。



家事なんかさっさと済まして早く寝ればいいものを







とりあえず、今日はブログだけはしよう







昨夜はね、私を含む新人3人で近所のファミレスに行ったの。



3人での食事は今回が初めて。



このメンバーでいると、気を遣わないから和むし、素の自分でいられる。



先輩の悪口で盛りあがっちゃったら嫌だなぁと、ちょっと心配してたけど、



2人ともいい子で、キツイ子はいないから、



「この間、注意されちゃったけど、言ってもらえるから、覚えるよね。」とか、



「この前こんな事があったけど、今度から気をつけようね。」とか、



「辞めないでがんばろうね。」とか、



励ましあって、お互い元気になれた。



ホントに2人ともええ子や~







で、最後は「また、行こうね。今度いつにするどこ行く



と、なったのである。



仲間は大事だよ、やっぱり。



ずっといい関係でいられたらいいな。



まっ、そんな楽しみがあると、仕事も頑張れるというものよ


2009年02月23日 (月) | Edit |
2日前、熱を出して、ブロ友さんに心配していただいたのに



スキー行っちゃいました







1週間位前に、急に思い立って、ツアーに申し込んだの。



東野さんのエッセイがきっかけって事もあるけど、



高校の長女も中学の次女



最近それぞれ学校でのスキー教室に行ったばかりで、



また行きたいって言ってたからね。







今回は、朝発の日帰りコースです。



ホントはスノーボードやってみたかったんだけど、



あまりにもゲレンデ滞在時間が少なくて、諦めたの。



(スクールに入りたかったし。)



今日だって、滑ったの、2時間だけだしね。



ってか、スノーボードをこの年からはじめるのってどうよ



教えるインストラクターの身にもなったほうがいいよね







そんなワケで、主人と娘達と私の4人で行ってきました。



自分にとっては、3年ぶりのスキー。



転ばずにゆっくり滑れる程度でいつまでたっても初心者です







リフトの上から撮ってみました。



ストックを股に挟んでいるのでかなり内股になっています。



(板は、レンタルしました。)







ちょっとしたジャンプ台があったので、挑戦してみました。



3回派手に転んで、4回目にやっと成功しました



(今、おしりがスゴク痛いです







このツアーの料金、1人4500円なんです。



その中に、リフト1日券3500円と、なんと昼食券800円分も含まれているから、



往復のバス代はたったの200円っ



安っ、安すぎる~



ホントにいいのかっ旅行会社









バスの中ではゆっくり眠ったし、疲れは大丈夫そう



さて、明日もお仕事、がんばろう