2008年12月31日 (水) | Edit |
今日も仕事で帰宅は夜8時



今年1年よく頑張った自分。うん、よく頑張ったよ。

来年もこんな感じなんだろうな。うん、来年も頑張ろう。







さておき、我が家には10大ニュースノートというものがある。2000年からつけている。





今までの1位だけ振り返ってみよう。





2000年 初めてパソコン購入

2001年 おじいちゃん亡くなる

2002年 お囃子初挑戦

2003年 ケータイをDoCoMoからvodafoneに変更

2004年 フグを食べた

2005年 ぶんぶんっち家改装

2006年 パソコンWindowsXP購入

2007年 ケータイをsoftbankからauへ変更





そして2008年

第3位 全自動洗濯機購入

第2位 wii購入

(このネタはまた来年に)

第1位 ○○高校合格そんなに騒ぐほどの高校ではない







ホントはね、前歯を折った事とか、

ブログを初めた事とか上位に入れたかったのに

「そんなのは我が家のニュースにならないじゃん」







…確かに…。







このノート、2058年まで書ける予定。





私いくつだ


2008年12月30日 (火) | Edit |
母と一緒にお正月の買い物に行った。



「ではくじ引き1回引いてってください。」





「私、くじ運悪いから、お母さんひいていいよ」





空くじなしと書かれているくじコーナーを見渡すと

シャボン玉の山が

それに私達の前のおじさんは小さなおたまで一口チョコをすくっていた。

また、チョコのビニールのグリグリが邪魔で3~4個しか乗らないの。

こんな商品のケチなくじじゃあ期待出来そうもないなぁ。









~おめでとうございま~す

ハム大当たり~」





エ~ウッソ~







さすがお母さん

昔、ハワイを当てた右手、God Handの持ち主





家に帰って箱を開けるとハムが3個入っていた。

でもよ~く見ると賞味期限が非常に近いっ





早めにいただく事にしよう






2008年12月29日 (月) | Edit |
パソコンが戻って来ました~

どうやら今回は電源部分の故障のため、ハードディスクは大丈夫でした。

買ったばかりの状態で戻って来るのを覚悟していただけに、本当に良かった。





線を元通りにつなぐだけって聞いていたのに



インターネットが開けない





うーん、どうしたらいいんだろう
2008年12月26日 (金) | Edit |
今年は5号のクリスマスケーキ2個



でもね、1つは長女が1人で食べる用。

もう1つは残りの5人で食べる用。





だってね、11月生まれの彼女は

「誕プレもご馳走も何もなくていいから、1人で丸いクリスマスケーキを食べてみたい」って。



確かにね~、今しかできないでしょうね。

あの子、今細いのよ~。いいな~。





東海林さだおさんのエッセイ、丸かじりシリーズ「ケーキの丸かじり」の中の

クリスマスケーキ丸かじりという章にそんな話が載っている。



何でも、おそらく一生一度の美しい思い出として記憶に残るに違いないそうだ。



ちなみには、2回に分けて完食していました。





このケーキの丸かじりの中の

おじさんとバレンタインデーという章も面白くておすすめです。


2008年12月24日 (水) | Edit |
今日フトこんな話になった。



天皇はスポーツ観戦をしているとき

「行けー」とか声を張り上げて応援するのか





職場のみんなで出た結論は、「ノー」である。

もの静かに「がんばりなさい」などと、手を叩きながらの応援に違いないと。





ふーん。

ウチの母は昔、猪木のファンで、

「それー、やっちゃえ、やっちゃえ」などと大きな声で

応援していました