2008年11月30日 (日) | Edit |
前歯が折れました



気の弱い方は見ないでください



   










2008年11月29日 (土) | Edit |
それは突然に起きた。



お気に入りの塩キャラメルをなめていたら、



「ポキッ」とも「ボキッ」ともとれる音が口の中に響いた・・・・。



そしてキャラメルに混じって何か硬いモノが・・・・。



嫌~な予感が・・・・私の胸をよぎった・・・・。



どうか勘違いでありますように・・・



どうか何事もおこっていませんように・・・



おそるおそる鏡に向かって口を開けてみる・・・・。







































「ま、前歯が~~~









根元近くからポッキリ折れているではないか~~~~









「どーしよーーーーー







前歯といえばぶんぶんっちのチャームポイント

 

(自分で言うな









「ウッソ~~~~~~~~~







ナントいう間抜けな顔。いつにも増して間抜け顔。





こういうとき人間はどんな反応を示すと思う





あのね、私の場合は泣いたりしないの。



もうね、笑うしかないの。



鏡にむかってニッって笑ってみたりなんかしてね









家族に報告すると、「痛くなければいいじゃん。」



くらいの心配度で、結構ひとごと。











実は・・・・・数年前にも前歯のすぐ横の歯を折ったことがあるの。



そのときは500グラムのヨーグルトのフタが開かなくて



歯で開けたら、ポキッって。









あらら・・・・2度目だよ~~~。



そういえばこの前も鏡見て笑ってたっけ。









足りないのかなぁ、カルシウム。



牛乳やヨーグルトは摂っているけど、小魚少ないかも・・・







いや、そんな事より、明日からの仕事をどーするかだ。



接客業だから、



「マスク



もう、これしかない



世の中にマスクが発明されていて、良かった~







次の休みは水曜日。水曜日に歯医者に行こう



水曜日まで、マスク



毎週水曜日、貴重なお休みに歯医者通いが続くんだ・・・。



それが憂鬱・・・。







また報告します


2008年11月28日 (金) | Edit |




100均で、つい買ってしまった、カエルの灰皿



我が家では誰もタバコ、吸わないのにね



だって、目が訴えていたんだもの・・・。







・・・これからは小物入れで使います


2008年11月28日 (金) | Edit |
今日から○ーキャンの行書に入る。



って、楷書だってうまく書けないのにこんなことでいいのか







また平仮名からスタートと思いきや、いきなり漢字から



つなげかたが難しいんだね。



でもコツコツ続けよう






2008年11月27日 (木) | Edit |
中2次女、今日は図書館に職場体験へ行って来ました。



今朝、



「お母さん、今日お休みだから、本、借りに行っちゃおっかな~



「エ~









ナンデヨ









だって私の(働いている)店に買いに来るとき



「お母さん、こういうときは店員と客の関係でねっ



ってよく言うじゃな~い







だから







「今日は、市の(見習い)職員と市民の関係でねっ







でも、結局様子を見に行きませんでした。



だって、予約してある東野圭吾さんの本、まだまだ予約待ちなんですもん