2008年10月31日 (金) | Edit |
毎日職場で「濃い~イソジン」使っています。



「ペッ」と、するときに、とばっちりが制服の白いブラウスに



付かないようにしなくちゃね。



お客様に「お醤油、ついていますよ」って言われちゃうもんね


2008年10月31日 (金) | Edit |
忙しくてそんなやる時間ないのに買ってしまいました。







ヘキサゴンドリルⅢ



Ⅱだってできてないのにね



まあいいや、ゆっくり進めるんだもん



休みの日とかに



っていうか、老後まさか






2008年10月30日 (木) | Edit |
毎日車でそこを通るたび



毎日徒歩でそこを通るたび



横目でそれをチェックしていました。



そう、近所の自動販売機ぶんぶんっちお気に入りの



○プシネックスの売り切れランプが消えていることを・・・。



・・・・・・あれは10月中旬の事でした。



ちょくちょく買っていたら、ついに売り切れに・・・。





ところが今日、売り切れランプが消えている~



補充ありがとう、自動販売機担当のお兄さん



またこれで○プシネックスが買えます






2008年10月29日 (水) | Edit |
半年前に注文しておいた高校の会員名簿が届いた。



初めてこういう名簿買ったよ。今までもそういう機会はあったけど



なんとなくスルーしていた。



さっそく手にとって見る。



分厚い名簿・・・ちょっとした電話帳と言っても決して過言ではない・・・。



6000円もしたんだからね、まず自分の名前を探す・・・。



「○○回卒業生」



「あったー」



そのすぐ後のページに同じ学年で亡くなられた子の名前が載っていた。



同じクラスになったことのない子だけど複雑な気分・・・。







あと、気付いたこと、外人さんと結婚された方が意外に多かったこと。



外国在中の方が思っていたより多かったこと。



アメリカとか、カナダとか、ニュージーランドとか、ケニアとか



そう思うと、私って平凡じゃ~ん。フツーのオバサンじゃん。







「お母さんの時代ってクラスの約半分「子」が付くんでしょ



そうそう、ぶんぶんっちは「子」がつかないので「子」にちょっと憧れてたなぁ。



で、もっと先輩のというか、年配の方々の名前を拝見すると・・・



平仮名2文字の名前の時代が印象的だった。



その後、平仮名2文字の後に「子」が付くパターン。



その後、「美」や「枝」、「代」のパターンが出てきて・・・。



在校生は漢字2文字で今風の名前に進化している。



こういう楽しみ方、あるんだね



親子3代でこの名簿に載っている方、いたりして







それはそうと、どこにしまおうあまりに重くて大きいため保管に困るよ~




2008年10月28日 (火) | Edit |
埃っぽい職場のため、最近喉をヤラれているメンバーが多い。



私もそのなかの1人。



でも、どんなに喉が痛くても声はかれたりしない。



だから誰も気付いてはくれない



数年前、喉がどうしようもなく痛くて、近所の内科の先生に診ていただいた。



鏡で喉を映すと素人の私でも判るほどの炎症っぷり。



「・・・(ううっ)・・・、これは痛いでしょう・・・」



「そーなんれふ、すごく痛いれふ。」



この先生だけは私の事を知りつくしてくれているような気がして



なんだか嬉しかったっけ。



そんなこんなで今日がピーク、っていうより



今夜が峠です



あ~あ~、声がかれたら「ボヘミア~ン」とか、なりきって歌うのに~。

   

例えが古い