2008年07月31日 (木) | Edit |
最近ハリーポッター5巻下を読んでいる



先日休みの日に、読んでいたら眠くなり



1時間ほどそのまま眠ってしまった日の事







左手親指は読んでいたところにはさんだまま



本を閉じた状態で持ったまま眠ってしまっていた。(仰向けで)







目が覚め、ふと気がつくと、1時間後もその状態を保っていた・・・。







アレこれ1晩中、このままの状態でイケるんじゃないの







そこで、昨夜電気を消した後、いつものように布団に入り



この前のように本を持ったまま眠りについてみた。







そして今朝・・・・・



はさんでおいた左手親指は、本から外れていたけど



左手はしっかり本を持ったまままずまずの成功



(ちょっと気だるい左手



「オ~、スゴイやってみるもんだなぁ



でもこの特技は一体何に役立つんだろう










2008年07月29日 (火) | Edit |
冷凍食品のピザ(チンするだけ)はあまり好きではないので



いつも買わないことにしている。



数日前、冷蔵タイプのピザ(これもチンするだけ)



を買ってみたので今日オーブンで焼いた。



「てりやきチキン」のピザだ。



焼きあがったピザを見て次女が一言。



「このピザ、肉の配置に問題があるね



「  」







う~ん、確かに片寄っている・・・。



よ~く見ると、てりやきチキンが7切れ・・・







51度の角度で切れと・・・



まあ、ピザやケーキの7等分はなんとかできる。





しか~し、メロンの7等分は難しい




2008年07月27日 (日) | Edit |
高1長女が、歯磨きをせず



うっかり眠ってしまうことが多いので注意した。



「将来、結婚が決まった時、



  『今まで黙っていたけど、実は私、入れ歯なんです・・・。』



  ってなったりして・・・。



  で、彼が



  『実はボクもカツラなんです・・・。』



  って、言ったりして・・・







長女「やだな~、その展開


2008年07月26日 (土) | Edit |
今日のぶんぶんっちのお弁当、



いつもの2段弁当箱の下段に昨夜の残りのそば、



上段に焼きそばを入れてみた。









(ドラえもん風に・・・)

デレレレッテデ~ン~、そば焼きそば~





  

コレって、「チャーハンライス」と同じ感覚





交互に食べてはみたものの、相性が良くない・・・。



結局、焼きそばだけを続けて食べ、その後にそばだけを食べた。



そういえば、この組み合わせは、そこらのメニューにもないもんねぇ



今更ながら、気付いたよ~


2008年07月23日 (水) | Edit |
我が家の2階のベランダに幅20センチの長いトタンがある。



普段そこに布団を干している。



このトタン、焦げ茶色のため、真夏になると



ものスゴク熱くなって、手が触れるとやけどしそうになる。







「コレ、ひょっとして目玉焼きできるんじゃないの







こんなバカバカしい発想を思いついたのは去年の夏の終わり頃。



待ちに待って、ついにこの日がやって来た







今日の浜松は快晴最高気温33度。



条件は揃った







ピークと思われる午前11時。そのときはやってきた。



慎重に生卵を割り落とす。



































生卵は・・・・外側にゆっくり滑り、1階地面まで落ちていった・・・・。



「・・・・・・・・・・・・。」



トタンが水平ではなく、少し斜めになっていたのね・・・







卵が滑った跡は、別にジューともいわず、



散々な結果となってしまった



目玉焼きっていうのは、ガスなどで熱し続けるから固まるのね。



冷蔵庫から出したての卵じゃ、問題外ねっ。



1年越しの実験がコレかよ



出来そうな気がしたのにな。







そーだ真夏の砂浜に卵埋めたら、ゆで卵出来るかも



って無理に決まってんじゃ~ん



あ、でも温泉たまご位ならイケるかもよ