2008年04月30日 (水) | Edit |
「DEATH NOTE」は皆さんご存知のノート。



「DEBU NOTE」はダイエット中の人が書くノート。(そうか?)



そして、最近私が書いているのは「DEGI NOTE」



つまり、パソコンとかのデジタル関係でちょっとした覚え書きのノートです。



(メモだとどっかにいってしまうので・・・。)







パステルカラーのノートなのでいくら「DEATH NOTE」の真似しても、似てい



ないのですが、結構気に入ってます




2008年04月28日 (月) | Edit |


このチューハイシリーズが好き



おっ!!シルキーアップル出たんだ!!(真ん中)



楽しみにしていたのに・・・・。



今日風呂から出たら、ゴミ箱に空き缶が転がっているではないか~



ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!!



・・・・・・・・・・・主人に飲まれました・・・・・・・・。



まぁ、名前を書いておかなかった私も悪いけど(そうか?)



いつもは発泡酒の主人が、ナンデ今日はチューハイ??



それもよりによって1番楽しみにしていたシルキーアップル??



ブログに書こうと思って3日前にわざわざ写真まで撮って。



(しかもシルキーアップルをセンターにして!!)



でもいいの。そんなことで怒ったワケじゃない。



「また、買ってくりゃ、いいじゃん。」



そりゃそーだけど、なぜ、「ごめんね」が、言えん!!



は「ごめん」を言わないときが多い。チョット悲しい・・・。









・・・で、飲み口に鼻を近づけて、



アップルの残り香を(瞳を閉じて)そっと嗅いでみる・・・。



「あ~、甘いいいニオイ・・・」



私って変態かもしれない・・・。


















2008年04月26日 (土) | Edit |
自分の子育てをエッセイマンガにした漫画家がいる。



彼女は久しぶりに話した友人にこんなふうに言われたそうだ。



「○○○○ちゃんの近況はわかっているよ、漫画を読めばわかるから!!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・コレって・・・



「ぶんぶんっちちゃんの近況はわかっているよ、ブログを読めばわかるから!!」



こういうコトになるんだなぁ。



そもそもブログって全世界に発信する公開日記である。



自分が知らない間に、知らない相手に見られているのだ。



そう、ブログは自分が見られてもいい範囲の「覗き見」みたいなもの。



これを例えるならば、夜間、レースのカーテンだけで、部屋の電気を点けている 



と、外から丸見えでしょう。でも、自分は誰かに見られているという自覚はない。



あなただったら、どんな服装、どんな状況までだったら、他人に見せられる??







1、普段着でリビングで読書をしているところ



2、ルームウェアで鼻歌交じりで料理しているところ



3、風呂上り、Tシャツ1枚でビールをのんでいるところ



4、・・・・・ああ、もうぶんぶんっちはこれ以上は見せられませ~ん







と、くだらないことばかり考えているぶんぶんっちですが、



この記事を読んでくださったアナタ、これからもよろしくです








2008年04月26日 (土) | Edit |
携帯のメールが急速に普及した頃、



「便利だなぁ」



と、思うと同時に



「やっぱり、声が直接聞ける電話がいいなぁ。

  声のトーンとかで相手の調子がわかるし



などと思ったものだった。

 





今では誰でもブログを簡単にはじめる事ができる時代となった。



今年の元旦に久しぶりに中学のときの同級生とバッタリ再会した。



(実はお寺でねっ)



その後、偶然にも彼女のブログを発見!!



(彼女は地元ではちょっとした有名人)



卒業以来1度見かけたくらいで、ほとんど会ってなかったので、



最近の近況は何も知らなかったのだが、彼女のブログは、



知性溢れる文章の中にも彼女らしさが垣間見られて、



楽しく読ませていただいた。



空白の25年間が一気に埋まり、



彼女との距離がグンと近づいたような気がした。



ブログってスゴイ!!






2008年04月26日 (土) | Edit |
あのね、



気になる人って



つい、目で追っちゃうんだね。



それは、理屈とかなんかじゃなくって



人間の「本能」なんだね