2008年03月31日 (月) | Edit |
買い物ついでに気になっていたお気に入りの桜、見に行って来ました。



満開でカンゲキ!!でも車を停めるところがなく、気に入った満開ショットは撮



れず、信号待ちにとりあえずパチリ。しかもガラス越し。










2008年03月30日 (日) | Edit |


久しぶりに水族館に行きました。



いろとりどりの熱帯魚が優雅に泳いでいて、心が癒されました。



その中でも今日ハマったのがハリセンボン!!



正面から見るチョット笑ったような顔がたまらなくカワイイかったです~。


















2008年03月28日 (金) | Edit |
もうだいぶ前から気にしているのですが、両足薬指のウラ側が硬くなっていて、 コレはまさかタコ?ウオノメ?





タコにしては規模が小さいし、ウオノメにしては目がないし。

         ナニ???





でもまあ、ウオノメと呼んだほうが親しみがわくので、(そうか?)ウオノメとし

ておくことにしよう。





とにかく、仕事中は集中しているせいか、ほとんど気にならないのに、

帰宅すると、ちょっとした軽い歩行困難といっても決して過言ではない痛みを感じるワケで・・・。そのテの塗り薬を買ってきて、風呂あがりなんぞに患部に塗ったりするのである。





しかし、どうしてこういう強烈で独特なニオイがするんだろう・・・。

人間以上、犬未満の嗅覚を持ちあわせるぶんぶんっちにとって、

ちとキツすぎる。





だから、家族が生活する部屋では迷惑をかけてしまうので、

あまり使わない部屋が診療室及び処置室となり、ひとり黙々と治療が執り行われているのである。





まず、床に足を投げ出して座り、半分あぐらをかき、背中を丸めて患部を眺め

る。そういえば、何年か前にウオノメができたときも、こうして自分で治療して治

したっけ。今回も完治してみせるわっ!







なんだか白く粉ふいて、ダーティーなカンジ。

今、水虫にでもなったりしたら、2種類の薬が足に共存することになるのねっ!

イヤ~!!   それだけは避けたいものである。






2008年03月28日 (金) | Edit |
今日は娘の中学の離任式でした。



子どものときより大人になってからの方が、春の別れというものが少ないような気がするけど、やっぱり春は別れの季節だなぁ。



今までにいろんな別れを経験してきたけど、毎日のようにあたりまえの様に会ってきた人に、ある日を境にほとんど会わなくなるのは寂しいもんです。



うーん、うまく言えないけど、この人にだったら自分の弱さであったりとか、心の奥底まで見せてもいいのかなって思える人がいて・・・。



そういう信頼できる人にずっと近くにいて欲しいなって願います。


2008年03月22日 (土) | Edit |


「カワイ~、それ、どうしたの?」



娘「ばーばからのおみやげ。」



「いいな~、せめて写真だけ撮らせて