2017年06月25日 (日) | Edit |
あれから麻央さんのニュースや映像が流れるたびに
「若いのに・・・」とか
「可哀想で見てられない」なんて
思ってしまいがちなんですが

麻央さんはきっとそんな風に思われたくないって
言うんでしょうね、多分。


もしもアタシが大きい病気を抱えることになったら・・・
麻央さんみたいに前向きでいられる?
強い気持ちを持っていられる?
人を思いやることができる?
笑顔でいられる?

・・・ブログ続けられる???

麻央さん、生き方について考えさせられました。
麻央さんという女性が存在していたということ
ずっと忘れません。

ご冥福をお祈り申し上げます。

アタシは最後に「愛してる」って言わないよ。
また逆に言われても困るわー。
2017年01月06日 (金) | Edit |
ちょうど職場の休憩室でTVをみていたら
「次はいきものがかりからの重大発表です」
なんて言うじゃな~い。

なんだろな~と思いつつ
CMを挟んでの発表は・・・
「活動休止」だった・・・。

え・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・そう。

新曲がでるニュースを聞けばその日を楽しみにし
車の中ではいきものがかりの曲を流すことが多く
TV出演があれば見逃さないように気にかけたりしていたのに
そういうのしばらくなくなっちゃうんだね。

昨年は地元でしかライブをやらなかったから
今年は静岡エコパに来てくれるといいなと思っていたのに
残念だなあ。

休止期間は月単位じゃないでしょ!?
年単位でしょ!?
じゃあ今年の紅白は出ないんだー。
アッコさん、紅組の一枠空きましたよ(!?)

年末はSMAPファン、かわいそうに・・・なんて思ってましたが
まさかいきものがかりがねえ・・・。

「放牧」っていきものがかりらしい表現だわあ。
でもずっと走り続けてきたから少しそういう時間が必要なのかもしれないね。

また戻ってくるために・・・・・
待ちます。ずっと。

ファンクラブも解約しないように待つからねっ。
2016年12月09日 (金) | Edit |
もがいていた負の連鎖、だいぶ抜け出せたんじゃない???
何をやってもうまくいかなく、悪いことが重なっていた日々。
やっとモチベーションもあがってきた。まだ100ではないけど。

2008年から始めたブログ。
最近は更新回数も減ってきた。
2008年は月平均22回更新
2009は21
2010は18
2011は12
2012は12
2013は11
2014は13
2015は13
そして今年は11月までの平均で7回!!
今年は更新少ないなあ。
あまりいい年ではなかったからかな。

もともとは自分の記録用に始めたブログ。
日常生活で平和主義のアタシは毒を吐くキャラではない。
そしてブログもできるだけ愚痴ブログにならないようにしている。
最近はきっといろんなこと溜まっちゃたんだろうね。

ブログと向き合う時間は少ないけれど、その分とても大事にしていて
PCの向こう側のブロ友さん含め皆さんのリアルな世界を覗かせてもらって
元気をわけていただいたり、考えた方が変わったり
素敵なお料理を拝見して感心したり、時にはプッと笑ったりすることもあり
自分の生活にちょっとだけプラスになっているんだよね。

と、いうことはアタシのこんなブログでも、もしかしたら
誰かの背中をちょっとだけ押すときもあるのかな???

ぼちぼちの更新だけど末永く続けていけますように。
まずは目標10周年!!
2016年12月02日 (金) | Edit |
最近次女がパソコンを自分の部屋に持って行ってしまっていたため
更新が滞っていたのもあるのですが
なんだかブルーな日々が続いてまして・・・。

母が亡くなってから・・・ではないと思う。
多分仕事の担当が変更になってから、
どこかで歯車が噛みあわなくなってきたというか
空回りしているというか
負のスパイラルから抜け出せないというか
まーそんな感じ。

自分に原因があるときもあるけれど
運が悪かったりもあって
自分に自信がなくなってくる。

そーなるとバラエティを見ても楽しくない
何を食べても美味しくない
笑うことも減り・・・
あれ?どーした?アタシ。

10月に口が達者なおばさんの記事を書いたこともあったけど
それとは全然関係ないワケで。

ストレスが溜まっても
「ちょっと聞いてー」と人に言うこともしないアタシは
溜まる一方。
今日はちょっとしたミスもあってか
溜まっていた分職場で泣いてしまった。
どーしちゃった?アタシ???

こりゃー、鬱になるタイプだな。
なんだかんだいってアタシ真面目だもん、抱え込みすぎだよ。
何でも思ったことをポンポン言えるタイプの人が羨ましいよ。

まさか更年期???
いやー、違うなー。
この前、女性ホルモンを調べてもらったら
「まだまだ」って言われたもん。

アタシ、落ち着いて。
アタシ、深呼吸。
アタシ、泣かないで。
アタシ、負けないで。



アタシ、ガンバりすぎ。
もっと肩の力抜いてお気楽にね。
負のスパイラルはきっと抜け出せる。
2016年10月31日 (月) | Edit |
アラフィフにとってハロウィンっていまひとつ馴染みがないのよ。
そもそもハロウィンなんて子どものときになかったし
最近の行事だよね???
仮装パーティーもしないし
まあスーパーで売っているハロウィン仕様のお菓子くらいは買うけどっ。

「知ってる?ハロウィンの経済効果がクリスマスとバレンタインを越えたんだって。」
「そーなの???」
「パートナーがいなくても誰でも気軽に楽しめるからなんだって。」
「そーなんだー、なるほどね~。」

渋谷じゃ大変なことになっているらしい。
でもいろいろ調べると80%がハロウィンに興味がないっていう記事を見た。
へー、そうなんだー!!
でもイマドキの子どもたちはそういう文化で育っているから
これからハロウィンが今よりも定着していくのかなあ???
未来の日本、これでいいのか???

でもそういうアタシもスマホのテンプレートを
時代の流れに乗り(!?)ハロウィン関係に変更したっけ。

そろそろ元に戻すかなあ。
それかクリスマスっぽいの探してみようかなあ。