2017年05月18日 (木) | Edit |
写真だけ撮って記事にしなかったシリーズ、続きます。


「人をダメにするクッション」
こんな誘惑に満ちた堕落のキーワード、耳にしたことある???

それは巨大ビーズクッション。
某スーパー銭湯に置いてあり、そこで使ってからアタシはビーズクッションの虜。
あれが家にあったのならどれだけリラックスできるのか???
あれがないから日頃の疲れが取れないのだ。(そうか!?)

結婚記念日4/23ってことで思い切って買っちゃいましょう。

「今よりダメになるんだろ?大丈夫か?」
そーなの。
アタシ、ダメ女なの。

どれだけダメかというとね・・・。

仕事から帰るでしょ~。pm8:00
まず食べてお皿洗ってちょっとだけ横になるでしょ~。pm9:00
すぐに爆睡っ!!
気がつけば夜中1時か2時。
今更お風呂もな~、まあ朝でいいや・・・と、そのまま寝ちゃう。

しかも仕事の制服のブラウス着たままだから
朝、制服脱いでお風呂入って
2時間後くらいにまた制服を着ることになろうとは!!
22時間も制服着てるんか~い!!

ああ、これ以上ダメになったら
もう仕事に行かなくなるレベルじゃないんだろーか???
アタシ、大丈夫か???

でもどれだけダメになるのか実験したくてやっぱり買っちゃいましょう。



じゃあ、どこで買う???

ニトリ?無印??
いろいろ調べて結局Yogiboにしたの。
サイズはMini。ミニと言ってもかなり大きい。
本当はもっと大きいのが良かったんだけど
部屋に置くスペースを考えるとミニサイズだなあ。

Yogiboのミニサイズはニトリや無印よりひとサイズ大きい。
上半身だけ乗せて枕のように使うのは首が痛くなってしまう。
おしりまでしっかりクッションの上に乗せて寝転ぶから
ビーズが身体のラインに沿い、長時間でも疲れないの。
姿勢を変えてもビーズが身体に合わせてくれる。
やっぱりYogiboにして正解だったと思う。


見て、このダメっぷり。
ダメ女の、ダメ女による、ダメ女のためのクッション。

moblog_c3d47709.jpg

moblog_357119df.jpg

でもまあこのクッションが家に来てから1ヵ月位経過したんだけど
今まで以上ダメにならなかったよ。

使いたいときに出して満足したらちゃんと片付けていて
出しっぱなしにしていないもん。
こんなに大きいものどこに片付けるって???
それはワンダーコアの上!!
あのね、片付けないとお布団、敷けないの。
大体ワンダーコア自体だけでも場所取るのに
こんなクッションなんか買っちゃって!
ホントアタシバカだわ。
でもコストコのジャンボクマちゃんも欲しいの!←やめとけ!!

普通に座ったり立ててから角に座ったり
横向きに寝たりうつ伏せしてみたり馬乗りになってみたり
いろんなバリエーションがあって楽しいです。


そろそろこのクッションに名前をつけようかと思っているんだけど


クーちゃん、大ちゃん、ダメ男、ネイビー君・・・
どれもしっくり来ないなあ・・・。
2017年04月18日 (火) | Edit |
先日初めて「自撮り棒」というものを買った。
アタシが勝手に思っている自撮り棒のイメージは
アジア圏のグループが棒をグーンと伸ばして
ワイワイ撮っている感じ。
そんなグッズ、恥ずかしいなあ・・・と
思っていたんだけど
100円均一にあったのよ!!
しかもタイマーじゃなく、手元でシャッターが切れるやつ。
他で買うともっと高かったはず。
すぐ壊れちゃうかもしれないけど買ってみよう!!

で、使ってみると
伸縮する棒が結構かたくて力が必要。
すごく伸びないけどまあまあだし
いろんなクオリティを求めなければこれで十分かな。

まず、自宅で撮影してみた。

moblog_4a227af2.jpg

ナンカ証明写真みたい・・・。



外で撮ってみたくて桜が咲いている場所で撮影してみた。

moblog_6ff82ed3.jpg

近い・・・。
これ以上棒が伸びないので結構アップな感じ。
まあいいや、100円だもの。



桜はもうピークを過ぎていたけどキレイでした。
4/16(日)撮影

moblog_38878e8e.jpg


2016年12月16日 (金) | Edit |
バリスタ買ったのは2年前。
買った年は使用頻度も高かったのだけれど
「粉がインスタントなのかあ~」と思ってしまうと
昨年はしまったままになってしまい・・・

今年は「せっかく買ったんだから出さないとっ」
と、メンテナンスもしっかりやりつつ
また使い始めました。

moblog_f2e6ae85.jpg


アタシはラテ系が好きなので
泡がクリーミーに仕上がるのがバリスタの良さですね。

でも、アタシ以外使っている様子がないんだわ。
その都度水を入れるのが面倒らしいのよ。
んー、ちょっとわかる気がする・・・。
2016年11月03日 (木) | Edit |
そういえばアタシ、ananのS〇X特集買いましたっ!!
どーしてSとXの間に〇を入れているかというと・・・
不正なアクセスがどーのこーので投稿できないことがあるからなんです。
(設定でアダルト的キーワードの強弱の調節ができるとは思いますが
面倒なのでそのままにしてあります。)

moblog_acfcddca.jpg

ananはもともと女性の喘ぎ声からつけた雑誌名なんですって。
今までにも1年に約1回位のペースでS〇X特集はやってましたよね~。
当然内容は毎回毎回そんなに変わらないでしょうし
半世紀も生きていればそんな特集にギラギラ飛びつく年齢でもないんですけどね。

それがね~、ネットで面白い記事を見つけたんですよ~
「興味があって買いたいんですが本屋やコンビニで買うのが恥ずかしくて買えません。
どうすればいいんでしょうか?」
と、いう問いに
「魔法の言葉『領収書』!」
と、いうアンサーが載っていて爆笑しました。

果たしてアタシは魔法の言葉の力を借りずにレジで堂々と買うことが出来るのか???
と、いうバカバカしい実験をしたかったからです。

結果、本屋でちょうどおばちゃんのレジだったので
例の言葉を言わずに買うことができました。

買ったからには全てのページをくまなく読み、
付属のDVDも見ました!!
ただね~、18才以下でも閲覧可の映像なので、物足りない内容でしたね(笑)
2016年07月21日 (木) | Edit |
「誕生日プレゼント何が欲しい?」
「う~ん、考えとくね。」

結婚したての頃は誕生日やクリスマスにプレゼントを贈ったりしたこともあったけれど
子どもが生まれてからはいつの間にかそういうのはなくなってしまっていたっけ。

そういえば4年前の主人の50才の誕生日に何あげたっけ???
このブログ内で調べてみたら・・・
「ミッキーマウスの総柄のステテコ推定780円!!」

moblog_af033013.jpg

  (ファイル探した~~~!!)

ああ、そんなことじゃ、
いくら節目の年だとは言っても、高級なものはとてもおねだりなんかできないよ。


本当はさあ、通勤用電動アシスト付き自転車か
仕事用電波腕時計が良かったんだけど・・・
ステテコレベルじゃねえ・・・。

そこで・・・

全身用ミラーにしましたっ!(2000円以下)

moblog_8d811421.jpg


これがあれば体形や姿勢に気を付けるようになるかな???
着替えの途中に裸で写る瞬間もあるけど・・・
やっぱりグラビアアイドルよりもいとうあさこ寄りだな・・・こりゃ!