551
2017年03月11日 (土) | Edit |
へへっ!
お取り寄せしちゃった!
551の豚まんとnoriちゃんオススメの焼売っ!!

moblog_2031b4e6.jpg

moblog_92d33fdf.jpg

も~、メチャメチャ美味しかったよ~。
特に焼売っ!!
あんなに美味しい焼売、久しぶりだよ~。
ボリュームがあってジューシーで、
臭みがなくて、ぶんぶんっちファミリーにも評判が良かったよ。

大阪、ますます好きになりました!!
2016年12月29日 (木) | Edit |
ロッテのお酒入りチョコファンのみなさ~ん!!
ありましたよ~~~~~~~!!

見て見て!

新商品「ラズベリーリキュール」!!

moblog_78cc5427.jpg

(と、昨年もあったけど「カルヴァドス」)


確か昨年は「ストロベリーブランデー」でしたね!?
キャッチフレーズが「いちご香るホワイトブランデー」でした。
今年は「甘酸っぱい木苺のお酒」になっています。


これさー、毎年ラミー様とバッカス君はたくさん並んでいるのに
カルヴァドスとイチゴ系はあまり見かけないんだよね~。
ロッテのHP見ると、ラミー、バッカス、カルヴァドスまでは載っているのに
イチゴ系は載っていないの。

昨年同様、イオンだけの限定販売のようで・・・。
今年もそろそろかなあ・・・と
イオンのチョココーナーをウロウロすること何回か。
やっと巡り合えました~~~~~!!
超うれし~~~~~~っ!


開けてみるとバッカス君と同じ形状。

moblog_f2f20f21.jpg

味は・・・ストロベリーブランデーと食べ比べできないので
何とも言えないのですが・・・
昨年よりもラズベリー感が出ていると思います。

爽やかな酸味でチョコとの相性もバッチリ。
カルヴァドス君の彼女って感じです(笑)



まだ試されてない方、
イオンのチョココーナーを是非覗いてみてくださいな。
2016年12月27日 (火) | Edit |
先日、味に問題があって続かなかったしょうがココア。
スーパーでふと見かけた商品がこれ!!

moblog_c6603e0d.jpg

まだ家に未開封のピュアココアとチューブのしょうががあるにもかかわらず、
買っちまったーーーーーーっ!!

そしたらさー、これ、飲みやすいの。
しょうが率が少ないというか・・・
甘くないココアだね。

甘さを求める方には砂糖、ハチミツなど入れても良いとのことですが
牛乳を入れるだけでマイルドな味に変わり
渡部の言葉を借りるならば
「ファーストタッチが全然違う~!」
ってところですな(笑)

値段がする割には量が少ないので
コスト的にはあまりよろしくないようで。

そういう意味で多分リピの予定なし。
2016年12月11日 (日) | Edit |
ブロ友フジカちゃんの美味しそうなおでんを拝見して
アタシも食べたくなって作ってみた。

moblog_eadf3176.jpg

なんのことはない普通のおでん。
しかもなんとなくシャッターを切ったため
大根も卵も沈んでいるし
だいたい配置がバラバラだし(恥っ)!!

静岡市では「しぞーかおでん」というものがあり
黒はんぺんが入っているのが特徴ですが
静岡県西部地方のここ浜松市では
しぞーかおでんの文化はなく
ごくごく普通のおでんです。

逆に浜松餃子が有名な浜松市ですが
静岡市では浜松餃子の文化はありません。

静岡県は東西に長い県なので
中部地方と西部地方の文化や風習に違いがあることが多いんです。

最近「くらべる東西」という本を買ったので
またそのうち記事にしようと思っています。
2016年11月01日 (火) | Edit |
この間TVでやっていたね、「ショウガココア」
夕飯後の片づけをしていると主人が2階から降りてきて
「ダイエットの番組やってるよ。」とチャンネルを変えてくれた。
むくみ腸が改善されてポッコリお腹に効果ありとか!!

甘くないピュアココアをお湯に溶かし、おろしたショウガを入れる。
はちみつを入れると美味しく飲めるそう。
きっと明日になったらスーパーからピュアココアが消えるに違いない。
世の中の主婦はそういう生き物だ。

「アタシ、今から買いに行ってくるね。まだ営業時間内だよね!?」
普段はこんなに早く動かないのに、こういう時のアタシは行動力がある。
これが仕事場でも活かせたらいいのに!!

「あっ、でもココアとしょうがとハチミツを同時に買ったら
TVを見て早速買いに来たってばれちゃうから恥ずかしいな。」
「大丈夫だって、今仕事している店員はTV見てないから
明日買いにいくほうがよっぽど恥ずかしいぜ。」

アタシは免許と財布とポイントカードを手に家を出た。

砂糖入りの通常ココアは山積みにされているのに
ピュアココアは在庫が5個しかなかった。
何箱買おうか迷ったけど「2人×3週間×1日2回」を考慮して・・・
とりあえず3箱買うことにした。
ココアの箱には「お菓子作りにも」と書かれてあった。
3箱も買っちゃって、もしかしてアタシお菓子作りが得意な主婦だと思われたりして???
なんて、余計なことを妄想しながらレジを通った。

家に帰って早速作ってみた。
TVじゃ、「あっ、飲みやす~い」とか言ってたけど
不味いわーーーっ!!
おまけにしょうがとココアが混じったゲップがゲフっと上がってくる・・・。

人間、楽しいもの、美味しいもの、面倒でないもの、
ストレスを感じないもの、苦痛でないもの、気持ちいいもの、
そういうものが長続きするのだ。
「ああ、またこれを飲まなくちゃいけないんだ・・・。」と
これは完全にストレスになっている。
ショウガは体にいいってわかってる。冷えにも効果あるし。
多分ねえ、ショウガ紅茶だったらなんとかなりそう。
ショウガとココアって・・・。

でも番組内で歌手の腹囲86.8センチの石井明美さんが
(あ、言っちゃった!)
3週間でマイナス9.9センチって言っていたもん。
始めて10日位で効果が出てきたっていうから
まず10日は続けないとね。
回を重ねるたびにショウガを入れる量が少しずつ減ってきた・・・。
効果あるかな???大丈夫かな???
アタシがマイナス10センチも減るとは思えないけど
5センチ・・・いや、3センチ減ったら嬉しいな。
がんばって3週間は続けようっと。

また報告します。