2018年07月16日 (月) | Edit |
ぶんぶんっち地方は7月がお盆なの。

7/13は迎え火として松焚きしたよ。
母が帰ってくるんだなあと思うと
アリーナのエアロビはやめて、家で過ごした。

何かと口うるさい母だったけど
人生の節々でアタシの背中を押してくれた。

例えば
「脱毛に行ってきなさい」とか
「レーシック手術を受けてきなさい」とか
「パソコン教室に行ってきなさい」とか。

どれもこれも自分1人では決心しなかったことだと思う。
今となっては母に感謝だな。

自分の弱さをアタシには一切見せない母だったなあ。
好きな言葉は「努力」っていつも言ってた。

「お母さん、私は今頑張っています!!遠くから見守っていてね。」
スポンサーサイト
2018年07月08日 (日) | Edit |
今日休憩室で昼食をとっていると・・・

S「さっきさー、お客様がさー、で、店長がさー・・・」
嫌な事が運悪く続いてあったらしい。
S「ああ、もうドコモのCMの歌、歌わせて~!」
「高畑充希ちゃんが歌っている紅でしょ?」
S「ちょっと待って、動画見ながら歌うから。」
「アタシも歌う~、最近イライラしちゃう~。」

Sさんとは天然コンビ。
1人暮らしのアリエッティか縁の下のアリエッティかどっちだっけ?と言った仲。
(どっちもハズレ)

♪く―れないーに染ーまったー、こーのオレをー
なーぐさめーるヤーツーはー、もーいないー
もう2度とー届かないー、こーの思いー
閉ざされたー愛に向かいー、さーけび続けるー
ア~~~~~~~~~~~~~~~~~!!

「もう1回歌おう!」

それを見ていたEさん。
「2人ともア~~~~~~~って言いたいだけでしょ?」
と、冷たいツッコミを入れられたけどアタシ達2人はもう止まらない!!

狭い休憩室の中、若干声が漏れていたんだろうに。

するとその後のレジでアタシの声がハスキーに!!
どんだけア~~~~~~を叫んでいたのよ???
バカだね~。
2018年07月07日 (土) | Edit |
ジュラシックパークⅢ、TVで放送していたね。
来週はジュラシックワールドなんだって。

前回のTV放送のときに声優の変更があって
オーウェン  玉木宏→山本耕史
クレア     木村佳乃→仲間由紀恵
だったね。このときのがハードディスクに入ってる。

来週は初期の玉木&木村コンビでの放送らしい。
こりゃ、見なきゃ!!

恐竜好き~。
昔恐竜の絵本を買ってもらったことあったっけね。
だから福井に行ったときはコーフンしたわ。

このシリーズの映画も全部見てる。
しかもそれぞれ何回も見てる。
ああ、早く新作を映画館で見てみたいな。

ちょっとだけ新作を公開していたようだけど
何も事前情報は知らずに映画館に行きたいな。
だから急いでTV消しちゃったよ。

またクリスプラット出るんだ~。
ああ、クリスプラット好き~。
ワイルドな一面と時折見せる困った顔がたまらんっ!
(好きな人が多すぎるっ)

映画は3Dは好きじゃないのよ。
メガネが落ち着かないの。
ましてや4DXは集中できないの。
座席が動いたり水が飛んで来たり煙の臭いがしたりするんでしょ?
恐竜の臭い息や血の臭いなんかしたら気持ち悪くなりそう。
(そんなバカな!)
血渋きなんか飛んで来たらパニックよ!
(だからそんなバカな!)
2018年07月05日 (木) | Edit |
お笑いフェスの記事が飛んでたね。

サンドイッチマン、見てきたよ!!
他にもメンバー、良かったのよ。

moblog_b578ec5b.jpg

上からサンドイッチマン、にゃんこスター、三四郎
サンシャイン池崎、平野ノラ
アキラ100%、インスタントジョンソン、狩野英孝
ロケット団、卯月、ラバーガール

ちょいと知らないグループもあったけど
皆さん持ち時間10〜15分くらいで次々登場して
それぞれ面白かったよ。
座席は会場のちょうど真ん中の辺り。
よく見えたよ。

トップバッターはノラちゃんだったの!
TVで見たことある「しもしも~」とか「おったまげ~」だけど
生で見ると全然違うわね。
ステージで一緒に荻野目ちゃん踊りたい人~って言ったときには
出ていこうかと思っちゃったわよ!
(1人だけっていうから結局若い女子が踊ってたわ)

アキラ100%はまばたきしないで見てやろうと思ったけど
見えなかったよ!

サンドイッチマン、良かった~。
富澤の
「間違いないね」
「ちょっとなに言ってるかわかんない」
「厨房を振り返ります」
が、聞けたから大満足!!
伊達のカロリーがない話も面白かった。
カステラをぺシャンと潰すとカロリーが半分になるだの
カロリーは真ん中に集まるからドーナツは0カロリーだの
面白すぎる!この辺は富澤はツッコミ担当なのよ。

いいよね、ライブ。
お客様との絡みが面白くて。

入場するときに綾小路きみまろの爆笑スーパーライブのチラシを受け取ったの。
予約しそうになっちゃったわ!
きっときみまろのほうはすごく年齢層が高いんだろうなあ。


アタシの隣に座ってた女子、
1人で来ていて、マイナーなグループが登場するたびに
「待ってました~!」みたいな盛大な拍手を送っていて
この子、「通」だわ!って思ったよ。
全国追っかけしてるのね、真のお笑い好きなんだね。
この子が気になってお笑いが全然頭に入らなかったほどよ(笑)
2018年06月27日 (水) | Edit |
結局誕生日はCDEプランをギュッと全て入れ込んだ充実した1日になったのでした。

まず、1日の流れをザックリと・・・。

午前はスーパーとドラッグストアで買い出し。

お昼頃からスーパー銭湯へ。
26(風呂)の日なので即席みそ汁の粗品を受け取り
免許証を見せ、誕生日だと伝えて、次回使える招待券を1枚いただき
今日は「入浴+日替わりランチ」のセット券1000円で入館し
ランチを食べ

moblog_ec70b718.jpg

お風呂に入ってからフェイシャル30分を初体験。

その後車を走らせ、カラオケボックスで30分だけ歌い

いったん帰宅
夕飯を作りジムへ。

ジムでは
ステップ台のエクササイズ30分
腹筋プログラム20分
ファイドゥ(格闘技系プログラム)45分

お風呂に入って帰宅
ここで22時

翌日の夕飯の下ごしらえ
洗濯物をたたみアイロンをかけ
ブログを開こうとしたんだけど眠くて爆睡・・・。

と、いろんなことを詰め込んだ誕生日なのでした。



初体験のフェイシャルが1番印象に残ったので記していくね。

「あの~、フェイシャル30分をお願いしたいんですけど~」
と、受付に行くと
伊藤英明似の爽やかイケメンお兄さんが対応してくれた。
(あっ、このお兄さん、数年前にお試しマッサージをしてくれたお兄さんっ)

マッサージ

「今ならお好きな時間を言っていただければいつでもOKですよ。」
「初めてなんですが・・・メイクを落としてから来ればいいんですか?」
「お風呂はまだですよね?フェイシャルの最後に化粧水をつけますので
終わってからお風呂に入るとまた顔を洗っちゃうことになると思います。
ですので、今からお風呂に入ってから来てもらった方がオススメですよ。」
「では今から入ってきますので午後2時でお願いできますか?」
「わかりました。」

アタシはお風呂に入り、言われたまま、
ノーブラノーパンに渡されたラップタオルで胸から下を包み、ドアをノックした。

20代のキレイなお姉さんのエステティシャンが待機していてくれていた。
「どうぞ、こちらへ」
通された個室はラグジュアリーな空間。
温かみのある落ち着いた照明、センスのいいインテリア。
「まず始めにこちらのアンケートの記入をお願いします。」

アレルギーの有無やら
今までフェイシャルの経験があるのかとか
睡眠時間とかそんな一般的なものから
こんな質問もあった。

本日はどのように過ごしたいですか???
1 「おしゃべりを楽しみたい」
2 「静かに眠りたい」
3 「美容に関するアドバイスを教えてもらいたい」
4 「その他」

アタシは少し迷って「4」の空欄に「おまかせ」と記入した。

30分3800円のコース。
もっと時間をかければそれなりの値段になってくる。
初めてだし今日は1番安いコースを選んだ。

「では始めていきます。ベッドに仰向けになってください。」
「実は今日は誕生日なので経験してみたくて来たんです。」
「おめでとうございます、誕生日にいらっしゃるお客様って多いんですよ。」

そーなんだ~!

最初はアタシからいろいろ話しかけていたんだけど
ホットタオルを乗せられたりすると口を動かし辛くなってきて
途中からは無言で静かにしていた。

額、鼻筋、頬、顎など温かいジェルのようなもので
ヌルヌルとマッサージしてくれた。

おお、気持ちいいっ!!

「リンパの流れを良くしていきますね。」
と、首筋やら肩甲骨の辺りまでグイグイマッサージされた。

痛いなあ・・・でもガマンした方が効果がありそうだし・・・。

「すごく首が硬いですね、お疲れですね~。」
(そりゃ、疲れてますよ、身体も心も!とは言わなかったけど
マッサージが終わった頃には首筋が柔らかくなっていた。)

ずっと目を閉じているからよくわからないんだけど
シューっという音も聞こえ、スチームを当てたり
時には冷たいジェルのようなもので肌を冷やしたり
ゆったりとした時間を過ごしたのであった。
最後の方は眠ってしまった。

「ハイ、終わりました。お茶をお持ちしますので少しお待ちください。」
と、ホットルイボスティーをいただいた。

「また何かの記念日のときにでもいらして下さいね。」と
ポイントカードを渡された。
いやいや高いからなかなか来れませんよ~。
早くて1年後の誕生日でしょ・・・・・。

その後メイクして帰ろうとファンデーションを塗ろうとしたら
あら~、化粧のノリが全然違う~!!!!!
感動した瞬間だったわ!!


と、まあ、フェイシャル初体験はこんな感じなのであった。
身体も心も軽くなった誕生日なのでした。