2014年10月27日 (月) | Edit |
前回気持ちの悪い記事だったので
この写真で許してね~

主人が10/25に河口湖に釣りに行ったときの写真です。
年間何回か河口湖に行っているようだけど
こんなにキレイに富士山が見えたのは久しぶりだったそうで。

moblog_62c557fd.jpg

仕事じゃなければアタシも行けたのに~
2012年08月13日 (月) | Edit |
TVで「(地元のデパートにて)横浜中華街展開催中」のCMをよく見かける。
これがまた美味しそうなんだってば。
「混んでいるの覚悟でも行きたい!!試食しまくるのだーーー!!」
と、ショート勤務の帰り(8/12)に、お昼も食べずに行って来た。


超、人、人、人・・・。
北海道の物産展に行ったときは「お姉さん、食べてって」と、
爪楊枝をあちこちから差し出されたのに、
今日はそういうのがあまりなく、小心者の私は試食をおねだりできなく、
(そんなことはない、実はおねだりした。)
売り場をぐるぐるまわった。


すると、
「この行列はナニ???」
どうやら王府井(ワンフーチン)というお店の小龍包を買うために
マダム達は並んでいるようだ。
確かにここの小龍包は美味しそうだ。
他にも小龍包のお店はあるようだけど、CMでもやっていたし、
やはり人気があるらしい。


待つこと20分。冷凍のものと今すぐ食べれる調理済みのものと両方買った。
アツアツの小龍包。お腹も空いているしベンチ探して食べちゃおーっと。


並んでいる時には中華街の様子をビデオ放映していた。
「外はカリッとしているのに中の肉汁がスゴイですね、
飛び出してきます。」
などとみんな同じことを言っている。


「そうか、飛び出す肉汁に気をつけよう。」などと注意しての1口目だったのに、
想像以上に肉汁は飛び、お気に入りのチュニックと
クロップトパンツに大きなシミをつくってしまった。
デパートにおでかけだから・・・と、いつもよりちょっぴりオシャレしてったのにね


「ああっ」
隣で慌てふためいている主人を見ると、見事にチノパンに大きなシミが・・・。
油たっぷりの肉汁なので、乾いてもシミは目立ったままで、
家に着くまでお揃いのシミで恥ずかしかった。


冷凍の小龍包を早速夕飯のおかずにした。
すると「ああっ」と父も母もテーブルに肉汁を飛ばしまくり、
夕飯のときにも主人はTシャツに肉汁を飛ばした。
注意したのに・・・。
っていうか、主人は学習能力がないのかいな???


長女と次女は噛むときにちゅーちゅー吸う作戦で
難を逃れたのであった。
2012年08月13日 (月) | Edit |
見てますよ~、オリンピック!!
アスリート達の限界を超えた底力。
諦めないことの大切さ。
元気と感動をありがとう。


ところで、
現在のNHKオリンピックテーマソングは
いきものがかりの「風が吹いている」

あれ?前回は何だっけ???
と、気になって、歴代テーマソングを調べてみた。


2008 北京オリンピック    Mr.Children「GIFT」
2004 アテネオリンピック   ゆず「栄光の架橋」
2000 シドニーオリンピック  ZARD「Get U’re Dream」
1996 アトランタオリンピック 大黒摩季「熱くなれ」


そうなんだよ、2000年は私の大好きなZARDだったんだけど、
当時高橋尚子選手が、
「走る前にはhitomiのLOVE2000を聴いてま~す。」
などと言ってたものだから、なんだかZARDの印象が薄くなりがちで・・・。
まー、ZARDのピークは過ぎていたけどさ、でもいい曲なんだよね。


音楽の力は大きくて、曲を聴くと当時の頃を思い出すというのは、
いつも「スゴイな~」と思う。
きっと何年か経って「風が吹いている」を聴くと
懐かしく思うんだろうな。
2011年09月21日 (水) | Edit |
台風すごかったよー
浜松に上陸だったのだよ。
今まで台風が来る来る言ってもいつもそれるから、
浜松市民はちょっと油断していた・・・か???
どーせまた来ないだろーって思っていたのは私だけか???


私は今日1日仕事だったのだけれど、
自宅近辺は瓦は飛ぶわ、看板は倒れるわ、信号は点かないわ、もう大変。
ぶんぶんっち家は幸い停電はなかったけれど、TVがうまく映らないの。
それに電話が使えないの。
この近辺、避難勧告でていたんだって。


まあ無事で良かった。
明日は休みだ。洗車でもしようかな
2011年08月27日 (土) | Edit |

長女が車校で「聞こえますか~?」と、セリフを言っている頃、
次女とOMOCHAでランチに行って来た。

は友達と行った事があるからね。)


11時半前に着いたのに、駐車場は満車でビックリした。
すぐ席に座れて良かったけどね。


好きなスパゲティーかオムライスを選んで、
あとはサラダ、ドリンクバー、フルーツ、ケーキ、パフェなどのスイーツが食べ放題


は、スパゲティ。私はデミグラスソースのオムライスにした。

moblog_479b9b45.jpg

これがなかなかボリュームがあってねえ。
オムライスだけで結構満腹になってしまったんである。
スイーツは別腹よ~、ここからがメインディッシュなものだよね。
と、と食べるわ食べるわ。久しぶりに食べ過ぎたわ~。


家に帰って、もう動けない~と、ゴロンと横になったら・・・
爆睡してしまって、雨は降っていて洗濯物はびっしょりだし、
部屋に雨が降り込んでるし、
もう夕方!!!!!

やだ~、スーパー行かなきゃ!!!!!
全く、私の爆睡っぷりったらもう・・・・。


明日はカロリー控えないとねっ