2017年09月24日 (日) | Edit |
休日の今日、主人の母のお墓参りに行ってきた。
お墓が山の上にあるのよ~。
道沿いの駐車場に停めて、そこからはちょっとした登山っ!!

斜度何度だろう?結構急な坂を登っていく。
いつもいつも息があがっちゃうの。
お墓からの眺め。

moblog_cc625c6e.jpg

「足に蚊が止まってるよ~」
「えええ~~~~っ?」

そこ、ご飯粒ついてるよ~くらいのスローテンポの口調だから
完全に刺されたわ~。
O型の汗かき、アタシは不利な人間・・・。
もう、バチッと叩いてくれて、いーのに!





それと今日は小國神社に行く予定があったの。
それはアタシのN-BOXのお祓いで。

主人の家から出発するときナビをセットした。
すると・・・
「さて、どの道から行こうかな?」


アタシ、今ナビセットしたよね!?
なぜにそのセリフが???




無事にご祈祷も終わり、そこでかき氷を食べることにした。

moblog_fa7cd0c7.jpg

初めて食べたときにはすごく感動したんだけど
このイチゴ、考えてみればジャムじゃん・・・。
感動って薄れるんだなあ・・・
「お父さんにかりんとう買っていくね。」
と、レジを通るとソフトクリームの割引券をもらった。

「ソフト食べたい。買ってきて。」
「エ?今かき氷食べたばかりでしょ?食べれるの?」
「うん。」
だからお腹が成長しちゃうんだよ~!

moblog_c8f74889.jpg

でも、このソフト、濃厚で美味しかったよ~。
2017年09月24日 (日) | Edit |
3回目のコストコのときに「ロティサリーチキン」を買った。
頭と内臓をとってある丸ごとローストチキンだ。
焼きたてで、アツアツで渡されるの。

moblog_989890e8.jpg

家に帰ってふたを開けると
鳥特有のもわっとした匂いが鼻をつく。

「ん?どーやって切ればいいの??」

調べるとYouTubeで出てくるわ出てくるわ・・・。
「ここがモモで~ここがムネで~・・・」
と、分解していくと、プリッとササミが出てきた。
「なんか、カエルの解剖みたい~!!」

美味しかったけど1回買えばもういいかな。







土曜日の朝、出勤前に揚げ物をした写真です。

moblog_962dd0d9.jpg

鳥のササミと白身魚のフライ。
ぶんぶんっち家では朝からフライや天ぷらを揚げる日があるのです。
もちろん夕飯用です~。
余った分は冷凍して保存しておきましょう。


アタシが今の仕事を辞めない限り
朝調理のスタイルは変わらないんだろうな・・・。

娘2人とも社会人になったし
そんなにアタシが正社員並みにガンガン働かなくても
生活はできるとは思うんだけど
働けるだけ働こうとは思っているし
収入があったほうが生活に余裕があるからね。

辞めるのはいつでもできるんだし。
全力投球でがんばるよ~!!
2017年09月22日 (金) | Edit |
今日はショート勤務だったので
午後にコストコ行ってきました~。
9/1オープンで今回4度目。
もう立派な「コス女」(コストコ女子)だ~~~~!!

職場メンバーが「一緒に行って~」というので、今日は2人で。

ところで・・・アタシ、職場の人とプライベートで会うの
あまり好きじゃないのよ。
職場の人は友達ではないので
自分からどこかで線をひいてしまっているのかもしれない。
それがいいか悪いかわからないけど
必要以上に仲良くなるのはどんなもんかなと思ったりして。
アタシ、硬いかな???
こんなんだから飛び込めないのかな?
本気でぶつかれないのかな?
だって人との衝突は苦手だもん。

とはいえ、なんだかんだ言って楽しく行ってきました。
社員旅行の延長といった感じで
いろんなハロウィングッズを見て、あーだこーだ言いながら
たくさん笑ってきました。

行く度に何千円も使うようではいけないなあ・・・。
と、できるだけ必要なものだけを選ぶようにし・・・
でも、ピザとチーズタルト買ってしまいました~~~!!
ああ、「コストコ太り」・・・・・。

あとね、クマちゃんあったらもう今日は買っちゃうからねっ!!
毎回毎回悩んだけど、もー今日こそ買っちゃうんだからねっ!!
と、鼻息荒く店内を探したのですが・・・
なかったの・・・。
長女もぬいぐるみ大好きだから
「この前、真っ白のクマ見たよ、あったら買ってきて~。」
「お母さんはベージュがいい。エ?2体買い?そんなにいらんわ~!!白は汚れるからベージュだからねっ」
なんてやりとりをしてから出掛けたのにね、残念~。
2017年09月20日 (水) | Edit |
「この先、一旦停止があります」
「も~、近所だから知ってるってば!毎回毎回言うんじゃな~い
と、普段温厚なアタシがナビに向かってツッコミしまくり。

けど、設定で変えれるのね・・・。
チェック外したらもう言わなくなったわ。



でね、Bluetoothでケータイの音楽を飛ばせて聴けるのは便利なの。
でもね、スーパーや銀行、ドラッグストアに寄る度に
当然だけど毎回エンジン切るでしょ???
で、かけると自動で繋がらないの。
毎回毎回手動で接続しないといけないの。
でね、アタシのケータイには1000曲以上入っているんだけど
いつもエンジンかけて1曲目は50音の1番最初の曲、
「アイシテラブル」というSKE48の曲。
んも~、完璧に覚えちゃうじゃな~い

設定で「自動接続する」にチェックを入れても
手動じゃ~ん!!
どーにもこーにもわから~ん!!
「マイク&スイッチ」が正常に認識されているかご確認くださいって!
アタシじゃどーすることもできん!!

そこで車を買ったところ(親戚の車屋だけど)
の整備工場に持って行くと
「ごめんごめん、1つ線を繋ぐの忘れていたわ。」ですと。
ええ~っ?そんなことってある???

それからはバッチリ!
再度エンジンかけても自動で繋がるようになったよ。
しかもさっき聴いてた曲の続きから!!
良かった~。
けっこーストレスだったの。



で、肝心のナビは・・・
ナビなくてもそんなに困らないんだけど
使ってみよう!と、浜北のプレ葉にセットしてみた。
お酒を買いに行くのだ~。
あのね、「フルーツとハーブのお酒」
前はドンキで売ってたんだけど今じゃ置いてないらしい。
先日長女がプレ葉で見たよって言ってたので。

あった~!!

moblog_80149d5f.jpg

レモン味のがなくなっていた。
リニューアルしたのかな?
この他にはザクロとかライチとかあったけど
今回はピーチとグレープフルーツにしたよ。

アタシ、お酒弱いから全然飲めないの。
すぐ眠くなっちゃう。
ビン入りは薄めて5杯分って書いてあるけど
アタシ、この1本で10日はイケるわ。
せ~つ~や~く~っ!!
2017年09月17日 (日) | Edit |
今週は刺激的なことが多くてもう、コーフンしっぱなし!!
お出掛けに新車にコンサート!そして巨大クモ!!
もー、ドキドキが止まらないよ。

今日はエコパアリーナにてコブクロのコンサートに行ってきました。
ちょうどエコパスタジアムでジュビロ磐田×浦和レッズの試合があったのよ~。

しかもね、コンサートの開演の時間とサッカーのキックオフの時間が同じって!!!
駐車場が混みあうので早く着いて車の中でゴロゴロしてました。

待っている間人間観察していると・・・
黒のツアーTシャツを着ている人が結構いる。
年齢層はアラフォー世代が多い。
20代女子が少ない。
いきものがかりだと小学生もいるし年配の方も多い。

「若さもなけりゃ、華やかさもないね。」
なかなかスルドイ。



席はスタンド席のステージからは結構離れたところ。
アリーナ席は盛り上がっているのに
アタシのエリアは誰も最後まで1回も立ち上がることはなかった。
ずっと座ったまま聴き続けたわ~。

新曲が6曲も含まれているため
知ってる曲は4曲くらい・・・。

アリーナ席はコブクロコンサート常連者で
なんやら振り付けも完璧だった。
それに比べ、スタンド後方のアタシ達はちょいとアウェー感。

小渕さんカッコよかった~。
ちょくちょく曲の解説をしてくれるんだけど
アーティストとして真摯に音楽と向き合っているのが伝わってきました。
でも、忘れものをするエピソードを聞いて・・・
「出た!ギャップ!!ギャップ萌え~!!」←変態か



写真はNGなのでイラスト書いてみたよっ。

moblog_342dd0cf.jpg

前のスクリーンに写っている感じ、伝わるかなあ?





でね、アンコール待ちのとき
普通、「アンコール!アンコール!」って感じじゃない???
ところがコブクロファンはコブクロの歌の1部のフレーズをエンドレスに歌いながら待つのよ~。
「ん?どーした?宗教???」って思っちゃったわ。


盛り上がり、楽しいコンサートだったけど
一つ思ったのが・・・CDと声が違う・・・。
これがいきものがかり吉岡さんだとCDと全く同じなワケよ。
やっぱ聖恵ちゃん、歌うまいわ~。
はやく放牧から帰ってきてほしい。



あ、そうそう、いきものがかりのサポートメンバーでパーカッション担当のお兄さん、
今日もパーカッション担当で出てたよ。なんか安心した。




オープニング曲「君になれ」という新曲。
心に響いた。
まだ未発表曲で音源がないって言ってた。
ちょっと歌詞は思い出せないけど
テーマは未完成な自分で
今はできない、今は自分を信じられない・・・
泣いてもいい、できなくてもいい、いつか全部乗り越えて
理想の君になれ・・・みたいなニュアンスの曲。

視野も広がったし背中も押してもらった。
また明日から仕事がんばろう。

仕事もがんばるけど
人との出会いを大切に自分らしく過ごしていこう!!